ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【行徳】1年前にオープンしていた「肉のマルマン」の2号店「マルマン精肉店」

行徳に住むこと40年。

 

子供の頃から、親が買ってくるコロッケといえば、「肉のマルマン」

 

ザクザクな衣に、しっとりめなじゃが芋と、玉ねぎと挽肉の具材。

 

メンチもジューシーで美味しい!

 

イカフライも、衣が厚めなので、何気に美味しい!

 

「肉のマルマン」って親が買ってくるもので自分では買ったことが無く、最近、「肉のマルマン」のコロッケとかメンチを食べてなかったのですが、糖質制限もしなくちゃだけど、無性に食べたくなり、営業日はいつだろうと検索。

 

そしたら、「肉のマルマン」の他に「マルマン精肉店」が検索に表示される。

 

「マルマン精肉店」って何?と思ったら、「肉のマルマン」の2号店だって!

 

オープン日が、2022年5月11日ということで、もう1年以上経ってる。

 

行徳に住んでいるのに気付かなかった(^^;

 

気になったので、行ってみました。

「肉のマルマン」2号店「マルマン精肉店」

〒272-0133 市川市行徳駅前2-10-13-101

 

コロッケ 118円(税抜)、岩中メンチ 158円(税抜)

 

「肉のマルマン」と値段が違うのか分かりません。

 

昔の記憶だけど、コロッケの味は、ほぼ同じ感じかなぁ・・・使用している肉や油が違うそうなので、こっちの方が、油っぽさが無くあっさりしているかも???

 

メンチはジューシーさがあり、玉ねぎだけじゃなく、キャベツも入っているみたいで、シャキシャキとした食感もありました。

 

「肉のマルマン」のメンチにキャベツ入ってたかなぁ…記憶が曖昧です(^^;

 

なにはともあれ、マルマンのコロッケとメンチは、めっちゃ美味しかったです!

 

これは、久しぶりに、「肉のマルマン」のコロッケとメンチも食べたくなっちゃったなぁ…