ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【海浜幕張】糖質制限ランチ!ワンダーステーキはコスパ最高?

今日は、免許の更新のために、海浜幕張へ!

 

海浜幕張って、私は免許の更新の時にしか来てないので、5年に1度ですね。

 

8:30過ぎに免許センターに到着し、ペーパードライバーなので優良運転者講習ですが、朝は混んでいるので、終わったのが10時過ぎ。

 

さて、お昼ご飯は何を食べるか。

 

いつもなら、テキトーにラーメン屋さんとかに入って食べていたのですが、今は糖質も考えないといけないので、昨日から決めていました!

 

糖質制限といえば鶏肉ということで、チキンステーキが食べられるお店。

 

それが、ワンダーステーキ海浜幕張店!

1,000円(税別)で、セルフサービスで、ご飯、味噌汁、キムチが食べ放題。

 

口コミを見ると、「ボリュームがあってコスパ最高」「肉質が良く美味しい」といった高評価の他、「清潔感が無い」といった口コミも(^^;

 

お店のメニューはこんな感じ。

画像出典:ワンダーステーキ【公式】 (@officialwonder_) / Twitter

 

さて、何を注文するか・・・

 

とりあえずチキンステーキは食べたい。

 

普段、焼肉とかほぼ行かないので、40歳にしてハラミ肉を食べたことが無いので、牛ハラミステーキも食べたい。

 

でも、1,000円(税別)だと、牛ハラミ90g+チキン100g・・・絶対、私には足りない。

 

ということで、その倍のサイズになる「フルサイズコンボ 牛ハラミ&チキンステーキ」1,500円(税別)を注文!税込みだと、1,650円(税込)ですね。

 

レジで注文して先払い。

 

お盆を取り、ご飯、味噌汁、漬物を盛り付け、ナイフやフォークもセルフで取る。

 

席は自由な場所に座る。(座布団が汚れていたり、調味料のボトルがべたついていたり、確かに、清潔感が無い気がする。)

 

ステーキが焼けると、レシートに書かれた番号で呼ばれるので、取りに行く。

 

受け取ったステーキがコチラ!

フルサイズコンボ 牛ハラミ&チキンステーキ

これって、一般的には、ボリュームある?私的には、思っていたよりも少ないんだけど???

 

ご飯は少なめにしたつもり。糖質制限なら、もっと減らすべきか。

 

一応、ベジファーストということで、キムチ多め、野沢菜もちょい多めかな。

 

漬物だけを先に食べると、やっぱりしょっぱいなぁ(^^;

 

他の店舗だと、サラダ(千切りキャベツ)の食べ放題があるところもあるっぽいので、海浜幕張店にもあれば良いのになぁ…

 

食物繊維を摂るために、もっと味噌汁のワカメを増やしても良かったかな…味噌汁も食べ放題だけど、味噌汁自体がけっこう しょっぱかったので、ワカメだけ取りに戻る気にはならなかった。

 

さて、ベジファーストのキムチと野沢菜を食べてから、メインのステーキ!

牛ハラミは、レアに焼かれているので、溶岩石プレートで、お好きな加減に焼きます。

 

・・・あっ、ベジファーストの漬物を食べている間に、溶岩石プレートが冷めたっぽくて、あまり焼けない(笑)

 

良く焼きたい人は、すぐにカットして焼きましょう(^^;

 

なにはともあれ、初めて食べた牛ハラミは、柔らかくて、普通に赤身肉な感じで、美味しいですね。

 

チキンステーキも柔らかくジューシーな感じでした。

 

ソースは4種類置かれていました。

甘口(テリヤキ)、おろし玉ねぎステーキ醤油、ガーリックソース、ポン酢。

 

ちょっとずつ使ってみたけれど、ガーリックソースが一番好みでした。

 

ベジファーストの漬物→たんぱく質のステーキ→最後に、ご飯だけど、ご飯だけを食べるのも、なんなので、キムチと野沢菜をおかわり。

せっかくの食べ放題だから、1回ぐらいはおかわりしとかないとね。

 

でも、塩分摂りすぎだな。

 

食事が済んだら、返却口に持っていて、お帰り。

おわりに…

コスパと糖質制限を目当てに、ワンダーステーキ海浜幕張店に行った感想としては・・・

 

牛ハラミステーキが美味しい!

 

キムチと野沢菜も、普通に美味しい。

 

チキンステーキも美味しいけれど、スーパーで買った鶏もも肉を家で焼いて食べても、そんなに変わらないかも。

 

正直なところ、お肉のボリュームは、私には足りない。

 

お店の清潔感は確かにあまり無いかも。

 

コスパは、他のステーキ店よりも安いけれど、普段、外食をあまりしない私的には、1,650円(税込)で、このステーキのボリューム、それに糖質制限で、ご飯のおかわりが出来ないので、それほどコスパは良くないかなぁ…

 

以上、5年に1度の海浜幕張。ワンダーステーキで糖質制限ランチをしてみた感想です。

 

糖質なんて気にせず、ご飯いっぱい食べられる方が、行ってみてはいかがでしょう!

 

余談ですが・・・

 

ワンダーステーキでランチを済ませて帰る途中にあったお店。

 

Azzurro520 海浜幕張店

 

1,628円(税込)で、季節のパスタ1品+ドリンクバー+本日のスープ+こだわり野菜のビュッフェ(農園野菜のサラダバー ・自家製ドレッシング ・パエージャ ・イタリアのオムレツ ・季節野菜のグリル ・日替わりグラタン)

 

野菜の食べ放題が付いて、1,628円(税込)のBuffet Lunchだと!?

 

パエリアとかグラタンを我慢できないかもだけど、野菜が食べ放題なのは、糖質制限には、めっちゃ嬉しいじゃないですか。

 

海浜幕張で糖質制限ランチは、「Azzurro520 海浜幕張店」に行くべきだったな?

 

5年に1度の海浜幕張、「Azzurro520 海浜幕張店」に行くのは5年後か???