ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

今年の振り返りとFXの結果発表

今日で2022年も終わりですね。

 

今年1年を振り返ると・・・

 

1月、Instagramを始める。

 

2月、新型コロナにかかる。ベルトドライブの自転車を買う。

 

4月、FXを始める。

 

6月、ミニトマトを育てる。

 

10月、NURO光に変える。

 

11月、派遣の雇止めにあい、新しい仕事に再就職。

 

12月、この後、年末ジャンボ宝くじが当選して億万長者になる予定(笑)

 

 

今年は、仕事が変わったのが大きかったですね。

 

いや、年末ジャンボが当たってくれれば、それが一番の出来事か( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Instagramは、ほぼ放置。

 

ミニトマト、収穫した後の土、放置(^^;

 

ベルトドライブの自転車は、静かでいいですねぇ~

 

NURO光、イマイチ速いのかよく分からん。

 

FX・・・

 

今年の結果・・・

 

-86,769円Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

でもね、初めに10万円の損をすることは、想定の範囲内!

 

1ドル129円台となり20年ぶりの超円安ってことで、今ドルを売れば儲かるかなと思って始めてみたら、1ドル132円まで円安になって、3万円の損。

 

ヤバいと思って損切りして、このまま円安が進むと思って、ドルを買ってみたら、これまた逆に1ドル130円になって、2万円の損。

 

始めて2週間で、5万円の損。

 

今になってみれば、1ドル129円で超円安って、まだまだ序章だったのね。

 

素人が勘でトレードすると、全部、逆に動く。

 

じゃあ逆の逆にトレードすればと思ったりして迷走。

 

やけになってトレードして、結果、1日で2万円負けたり・・・

 

ちゃんと勉強しなきゃと思って、移動平均線、ボリンジャーバンド、いろんなオシレーターやら使ってみたけど、やっぱ上手くいかない。

 

んで、昨日、初めてフィボナッチリトレースメントってのを使ってみたんだけど、高値とか安値を更新した後に戻り50%でエントリーっていうのが良い感じかも???

 

ただ、38.2%や61.8%で反転することもあるから、そこの見極めはこれからだなぁ…

 

あと利確が早すぎたり遅すぎたりも、どうにかしないと…

 

さて、来年は儲かるかな…

 

ではでは、よいお年を!