ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

再開後のディズニーの楽しみ方は上級者向け!?

パークチケットは買うより、当てるものだと思っている 懸賞好きのショーミンです。

 

再開後のディズニーの楽しみ方は上級者向け!?

今日から、ボン・ヴォヤージュが予約者限定で再開されましたね。

ボン・ヴォヤージュ事前来店予約サービス

 

そして、7月1日(水)からは、ついに、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが再開!!!

 

といっても、日付指定のあるチケットをオンラインで購入した方か、ディズニーホテルやオフィシャルホテルに宿泊する方のみの入園に限られ、今日の15時から始まったチケットの販売は、予想通りの激戦で、全然アクセス出来ないようですね(^^;

 

むしろ、オフィシャルホテルのパークチケットが付いた専用プランの方が予約しやすいんじゃないかな???宿泊費もかかりますけど( ̄▽ ̄;)

 

懸賞で当てたスポンサーパスポートが、まだ5枚残ってるんだけど、いつになったら使えるようになりますかね…

 

まぁ、有効期限が2020年2月29日(土)~2021年4月30日(金)にて終了となるスポンサーパスポートの利用期間が、2022年3月31日(木)まで延長されたので、一安心ではありますが…

 

 むしろ、最近行われていたキャンペーンや、現在行われているキャンペーンに当選した場合、送られてくるスポンサーパスポートの有効期限が1年間だろうから、それまでの間に、ディズニーが通常営業になるかどうかが、ちょっと心配かな。

 

↑キャンペーンに当選してから心配すればいいことだけど(笑)

 

さて、ディズニー再開となりますが、コスパ悪くないですか!?

 

臨時休園中に、1デーパスポート(大人)の値段は、7500円から8200円に値上げされたし…

 

営業時間は、いつもなら22時までの14時間のところ、8時~20時の12時間だけ。

 

11時と14時から入れる入園時間指定パスポートも発売されていますが、11時からの9時間で7,300 円、14時からの6時間で6,300円と、さらに割高ですよね( ̄▽ ̄;)

 

しかも、一部のアトラクション、ショップ、レストランも休止だし…

 

ディズニーの魅力の一つであるパレードやショーも中止。

 

私は、あまり興味ないけれど、グリーティング施設も休止。

 

入園者数を制限しているとはいえ、ファストパスがないのも、ビミョーかな。

 

 パレードもショーもグリーティングもないということは、再開後のディズニーの楽しみ方は、とにかくアトラクションに乗ること!

 

あと、上級者向けな楽しみ方としては、「散歩する」「風景の写真を撮る」「ぬいぐるみの写真を撮る」「小説でも読みながらお茶をする」「ボーっと景色を眺める」とかあるみたいだけど、贅沢ともいえるけど、やっぱり、お金が もったいないな(^^;