ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【ESET】最初の検査にかかる時間は?

【ESET】最初の検査にかかる時間は?

セキュリティソフトの違いが分からないけれど、軽いし人気ということで、ESETを使い続けているショーミンです。

 

この度、「ESET インターネット セキュリティ」がアップデートだったのですが、アップデートが99%進んだところでフリーズ💦

 

ESETについてのサポート情報は、コチラを確認してみて下さい。

ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ

【ESET】最初の検査にかかる時間は?

フリーズは、電源ボタンを長押しして、パソコンを強制終了することで、とりあえず解決したのですが、その後に始まった『最初の検査』が、まぁ長いこと長いこと・・・

 

「これには少し時間がかかる場合があります。」って書いてあるんだけど…

 

1時間待っても、2時間待っても、終わらず…

 

「ESET 最初の検査 時間」で検索してみたところ、過去には18時間待っても終わらない方もいたようですが、そこまでかかったら、一旦中断するよねって思いつつ、まだ2時間なので、もう少し待ってみることに…

 

3時間待っても、やっぱり、終わらず…

 

終わらないんじゃないかと思った頃、ついに終了しました!

 

では、発表します!

 

最初の検査にかかる時間は・・・

 

3時間38分でした!

 

と言っても、当然ですが、最初の検査にかかる時間は、パソコンによって違うので、何の参考にもならないと思います(^^; 

 

まだ1時間とか2時間程度しか経っていないのなら、もう少し気長に待ってみてはいかがでしょうか。

広告