ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

新型コロナで暴落の今、dポイント投資を始めてみました!

dポイント投資

こんばんは。投資の知識のないショーミンです。

 

さて、昨日は、新型コロナウイルスの影響で、株価が暴落している今こそ株を始めるチャンスと思いつつ、株を買うお金がない!なんて話をしましたが…

「無い物は無い!!! 確認せい!!お前にまだ 残っておるものは何じゃ!!!」

 

「dポイントがある゛よ!!!!」

 

ということで、dポイント投資を始めてみました!

dポイント投資を始めるなら今がチャンス!

dポイント投資とは、dポイントを使って、投資運用を体験することができるサービスです。

 

株を買おうと思ったら、マイナンバーとか身分証明書とかが必要になりますが、dポイント投資は、dアカウントがあれば、すぐに始められるのが良いですね!

 

おまかせ運用とテーマで運用があるのですが、どっちがいいのか、投資のド素人の私には分かりません(^^;

 

おまかせ(アクティブコース)に1,500ポイント、テーマ(日経平均株価)に2,300ポイント、計3,800ポイント、持っていたdポイントを全部使ってみました!

 

あとは、経済が回復するのをゆっくりと待って、ポイントが増えたら引き出すだけ!!

 

まぁ、今よりも下がり続けるとは思えないので、損をすることは、ないんじゃないかなぁ…

2020 新春 500ポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今始めるチャンスというのは、株価が下がっている他に、魅力的なキャンペーンを実施中というのもありますね。

 

2020年1月10日(金)~3月31日(火)の期間中、ドコモ回線dアカウントでポイント投資を新規で開始し、ポイント進呈時までポイント投資を継続している方に、dポイント500ポイント(期間・用途限定)をプレゼントするキャンペーンが行われています。

おわりに…

急にお金を使って株を始めるよりも、気軽に投資を始められるので、dポイント投資はオススメです!

 

絶対に損をしないとは言い切れないので、始める際は、自己責任でお願いします(^^;