ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

円安だし、DMM FXを始めてみました!『スマホでスピード本人確認』のピントが合わなくて一苦労。

1ドル=129円台となり、20年ぶりの超円安っていうニュースを見て・・・

 

それなら、そのうち、1ドル=120円ぐらいに戻るんじゃない?

 

っていう、ド素人の考えで、FXを始めてみました!

 

1ドル=140円になるかも知れないし、あくまでもド素人の考えなので、私のマネをして損をしないようにお気を付けください!!!

 

以前、「DMM FX DEMO」で、全力応援キャンペーンをやっていて、なんとなく使い方を知っているので、「DMM FX」で口座開設しました。

 

【DMM FX】について詳しくはこちら

 

口座開設は、申込フォームに必要事項を入力。

 

本人確認およびマイナンバー確認書類の送付は、『スマホでスピード本人確認』で最短1時間!

 

って話なんだけど、『スマホでスピード本人確認』のピントが全然合わない💦

 

写真撮るだけで1時間ぐらい使ったんじゃないかな( ̄▽ ̄;)

 

免許証とマイナンバー通知カードは、家の中でピントの合う明るさのところを探したら、蛍光灯の下で手に持って撮影したら、なんとかピントが合いました💡

 

一番苦労したのが、免許証の厚さの撮影。どうやって撮ってもピントが合わない。免許証の厚さの写真だけで何十回撮り直したことか・・・結局、ビミョーにピントが合ってないけれど、ギリギリいけるかなぁ…という写真で送りました。

 

もし、この写真でダメなら、『スマホでスピード本人確認』以外の方法にしようかと思っていましたが、無事、口座開設手続完了のお知らせが届きました(^^♪(※日曜日に写真を送って、月曜日のお昼頃)

 

円高になるのか、さらに円安になっていくのか、さぁ、どっちでしょう!?

 

どうやら、1ドル=135円まで円安になるかも知れないらしい???

 

あらためて言いますが、FXを始めるなら、自己責任でお願いします!

 

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

広告