ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

鶏肉とアンコウと餅巾着の寄せ鍋

そういえば、最近、料理を始めました。一応、調理師免許を持っているんですけどね(^^;

 

もう夏みたいに暑いけど、先日は寒かったので、『鶏肉とアンコウと餅巾着の寄せ鍋』を作りました。

鶏肉とアンコウと餅巾着の寄せ鍋

アンコウは熱湯でサッと火を通して、流水で洗って下処理。

 

油揚げは、油抜き不要って書いてあるのを買ってきました。菜箸を転がすと広げやすいらしいけど、横着して、袋の上から手で揉みました。

 

野菜は、白菜、人参、しめじをテキトーにカット。

 

味付けは、市販の寄せ鍋の素を使用。

 

だいぶ楽して完成!

 

鍋つゆの素を使っているので、もちろん、美味しかったです(^^♪

 

なにげに、初めてアンコウを食べましたが、柔らかめな身の白身魚でした。

 

細かく、レシピを載せているブログを尊敬するわぁ~