ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

新型コロナウイルスで株暴落の今こそ株を買うべき!?

新型コロナウイルスで株を買うべき?

こんばんは。全く株の知識のないショーミンです(^^;

 

なぜ、こんな株に関してド素人の書いた記事を見に来ちゃったのか分かりませんが、ご訪問ありがとうございます。

 

それにしても、毎日毎日、新型コロナウイルスのニュースばっかりですね。

 

株のことはよく分からないけど、いわゆるコロナショックで、なんかすっごく下落しているらしいじゃないですか。

 

ド素人の私からすると、いつかは、コロナウイルスも終息するだろうから、そうすれば、株価も元に戻っていくと思うのですが…

 

損切りっていうのかな?なんで、みんな売っちゃうんでしょう(・・?

 

保有し続けていれば、いいと思うんだけどなぁ~

まぁ、ド素人には、分からない理由があるんでしょうね(^^;

株を始めるなら今がチャンス!

昔から“ピンチはチャンス”って言うじゃありませんか。

 

今、株価の底ってことは、もう、伸びしろしかないですね。

 

例えば、私の好きな東京ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドの株価を見てみると、今年の初めの時点で、1株15,000円ぐらいだったのが、今は、12,000円ぐらい。

 

単元株式数が100株ということなので、今なら、120万円ぐらいで買えるってことですね。

 

これが、新型コロナウイルスが終息し、約150万円に回復すれば、約30万円の儲けってことじゃないですか!

 

※あっ、あらためて言いますが、ド素人の考えです。

 

延期が発表されましたが、今年の5月には、東京ディズニーランドの新施設がオープンしますし、来年2021年には、東京ディズニーが20周年を迎えますし、2022年には、東京ディズニーシーの大規模拡張で、新テーマポート「ファンタジースプリングス」の開業が予定されていますし…

 

やっぱ、伸びしろしかない!

 

 オリエンタルランドに限らず、多くの企業の株価が下落しているので、株を買うなら今がチャンスですね!

 

※もう一度言いますが、ド素人の考えですよ。

おわりに…

もし、こんなド素人の記事を見て、株を初めてみようと思った方がいましたら、自己責任で買ってくださいませ。

 

「そういうお前は、株を買ったのか?」と聞かれそうなので、お答えしますが、私は、買っていません!

 

だって、株を買うお金がないんだもん!!!( ̄▽ ̄;)