ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

やっぱりご飯に合う!ぎん亭「大盛りからあげ のり塩 ハーフ&ハーフ」

毎週月曜日に、ベルク フォルテ行徳店に来ている「ぎん亭」のキッチンカーで、一度買ってから、ハマっちゃって、なんだか毎週のように、食べていますが、今日は、「大盛りからあげ のり塩 ハーフ&ハーフ」を食べてみました。

 

これまで、仕事帰りだったりして、ご飯と一緒に食べられませんでしたが、今日は珍しく月曜日に仕事が休みなので、ご飯と一緒に食べたいと思って買いに行きました。

 

先週、仕事帰りに寄ってみたら、間に合わず、すでに閉店の片付けをしていたので、お店の人に来週も来るかを聞いたところ、だいたい12時から20時までやっているとのこと。

 

ってなわけで、買い物の後に買おうと思って、11時半頃にベルクへ。

 

この時点で、まだ「ぎん亭」のキッチンカーは見当たらず。12時になっても来ない。

 

もしかして今日は来ないかと思ったら、12時半頃、キッチンカーが到着しました。

 

これで買えると思ったら、開店準備。

 

そりゃそうだよね。唐揚げを揚げなきゃ売れないもん(^^;

 

そんなわけで、結局、買えたのは13時半頃でした。

 

なんだかんだ2時間待っちゃったな。

 

毎週月曜日に ベルク フォルテ行徳店に来ている「ぎん亭」のキッチンカーの営業時間は、13時半頃~20時頃ですね。

ぎん亭「大盛りからあげ のり塩 ハーフ&ハーフ」

「大盛りからあげ のり塩」は、680円(税込)の「大盛りからあげ」に、10円をプラスした690円(税込)で、ハーフ&ハーフでも値段は変わらず690円(税込)です。

 

食べた感想は、衣がサックサクで、皮のところがパリパリの良い食感(^^♪

 

おそらくムネ肉ですが、パサつかず、しっとり柔らかですね。

 

初めて食べた時に、にんにくや生姜をあまり感じないと思っていましたが、どうやら、どちらも入っていないようです。

 

から揚げが、クセのない味わいなので、のり塩も合いますね。ただ、唐揚げ自体にも塩分があるので、ちょっとしょっぱくはなるかな。

 

とはいえ、ご飯と一緒に食べると、やっぱり美味しいですね!

 

10円プラスで、2種類の味が楽しめるので、良かったです。

 

ひと先ずこれで、「ぎん亭」の唐揚げが食べたいという気持ちは落ち着いたので、仕事帰りには買いに行かず、月に一回ぐらい月曜休みの日があれば、時々、食べてみたいと思います。