ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

昭和産業「蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)」とエスビー食品「まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 瀬戸内レモン&オリーブ」を食べた感想

糖質制限中でもパスタを食べたい!

 

糖質制限中に食べるパスタというと・・・

 

はごろもフーズ「Carboff(カーボフ)」

昭和産業「蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)」

ニップン「オーマイ 糖質50%オフパスタ」

ニップン「全粒粉パスタ」

 

こんな感じかな?

 

ニップン「全粒粉パスタ」は食べたことがあるので、今回は、昭和産業「蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)」を食べてみました。

 

「蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)」は、水を吸って膨らむので、80gの蒟蒻効果を茹でると、通常のパスタ100gを茹でたのと同じ230gになるので、糖質1/4カットになるとのこと。

昭和産業「蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)」を食べた感想

パスタソースは作ると面倒だから、エスビー食品の「まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 瀬戸内レモン&オリーブ」を使いました。炭水化物3.5gと糖質が低めのパスタソースですね。

 

茹でるのも面倒だから、不動技研の「電子レンジで調理 パスタ」を使って電子レンジで茹でました。

 

 

ただ、うちの電子レンジだと、庫内が熱くなりすぎるのか、途中で止まっちゃうんですよ(^^;

 

なので、1~2分待ってから再開。そんなこんなで、ちょっと茹で過ぎたかな。

とりあえず、パスタだけで食べてみる・・・

 

ニップンの「全粒粉パスタ」は、全粒粉らしさのある、ゴソゴソとした食感があって、それはそれで嫌いではなかったのですが、コチラの「蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)」は、プリプリとした食感ですね(^^♪

 

今回茹で過ぎたと思うので、ちょっと柔らかめになりましたが、普通のパスタとあまり変わらず美味しいと思います。

 

エスビー食品の「まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 瀬戸内レモン&オリーブ」をかけると・・・

レモンの香りに、程好い塩気と ほんのりとしたガーリックの風味があって、美味しかったです!

 

 

今日のランチはこんな感じ。

パスタに、オーケー市川田尻店の「旨い塩さば焼」と、豚肉・ニンニクの芽・もやし等でテキトーに作った炒め物。和洋中ごちゃ混ぜなランチだったな(^^;

 

でね、残念だったことが1つ。

前回買った時は160円(税込)だった「旨い塩さば焼」が、214円(税込)に値上がりしてました。

 

もともとの160円(税込)が安過ぎで、まぁ、214円(税込)が妥当な値段かなとは思うけれど、やっぱり安い方が嬉しいなぁ・・・