ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

マックのハンバーガーアレンジ ~アボカドチーズバーガー~

2023年7月24日(月)から、コカ・コーラ社対象製品を2本購入すると、Coke ONから、マクドナルドの「ハンバーガー」または「コールドドリンクSサイズ」の無料クーポンが必ずもらえるキャンペーンが行われていますね。

コカ・コーラ×マクドナルド 無料クーポン引換券がもらえるキャンペーン

私は、今のところ、無料クーポン引換券を、マルエツ、エコス、ワイズマート、Olympicで見かけました。

 

他にも、色んなスーパーに置かれていると思います。

 

ハンバーガーが170円~、コールドドリンクSサイズが120円~なので、よりお得なハンバーガーと引き換えてきました。

 

たぶん、ハンバーガーと交換する人の方が多いよね(・・?

 

さすがに、無料のハンバーガーだけを貰ってくるのもなんなので、「シャカチキ チェダーチーズ」も購入。

マクドナルド アレンジレシピ

「ハンバーガー」と「シャカチキ チェダーチーズ」だけだと野菜不足なので、ちょっとだけアレンジして食べてみました。

マクドナルド ハンバーガー アボカドチーズバーガーアレンジ

野菜のボリュームたっぷり!

 

マクドナルドの「ハンバーガー」に、スライスチーズ、トマト、アボカド、リーフレタス、マヨネーズをプラスして「アボカドチーズバーガー」にしてみました!

無理やり挟み込んだ感じ(笑)

 

作りながら、野菜を入れ過ぎかなぁと思いましたが、食べてみると、マクドナルドの「ハンバーガー」の味も感じられつつ、フレッシュな野菜の美味しさもあって、美味しかったです!アボカドが熟してなかったな(^^;

 

この「アボカドチーズバーガー」を作って残った野菜をどうしたかというと、コチラ!

シャカチキ チェダーチーズの粉でドレッシングアレンジ

「シャカチキ チェダーチーズ」の粉を、シャカチキにかけず・・・

 

マヨネーズ 大さじ1、お酢 大さじ1と混ぜ混ぜ・・・

チーズドレッシングに!

 

さっきの残った、リーフレタス、アボカド、トマトに、彩りでパプリカを加えて、ドレッシングをかけ・・・

サラダの完成!

 

個人的には、このドレッシング美味しいと思ったけれど、他の人にはどうだろうなぁ…

 

ということで、今日のランチはこんな感じでした。

料理するのがちょっと面倒だけど、野菜がたっぷり食べられて良かったと思います。

 

食べてから、気付いたけれど、シャカチキをカットして、サラダにトッピングしても良かったかなぁ…

 

マクドナルドの無料クーポンは、1人5回までもらえるので、また貰おうかな。