ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

エスビー食品「まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 長崎からすみ&バター」を食べた感想。

先日購入した昭和産業の「蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)」は5束入りということで、残り4束。

 

前回は、エスビー食品の「まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 瀬戸内レモン&オリーブ」で食べて、手軽に作れて美味しかったので、今日は、「まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 長崎からすみ&バター」を食べてみました。

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 長崎からすみ&バター

ほんのりバターの香るソースに、長崎県で作られたからすみを使用したからすみパウダーと青ねぎのトッピング。

 

炭水化物3.9gなので、けっこう糖質は低いですね。

 

今回も、茹でるのが面倒だから、不動技研の「電子レンジで調理 パスタ」を使用。

 

 

ただ、やっぱり、うちの電子レンジだと、庫内が熱くなりすぎるのか、途中で止まっちゃうから、むしろ、普通に鍋で茹でた方が、楽かもしれない(^^;

 

食べた感想としては、それほどバターが強すぎず、程好いバターの風味に、ほんのりガーリックと魚介の風味が感じられ、青ねぎの風味も効いて美味しいですね。

 

肝心のからすみですが・・・ごめんなさい、私、からすみを食べたことが無いので、これが、からすみの味なのかよく分からないです(^^;

 

とりあえず、和風な感じのパスタソースで美味しかったです!

 

 

今日のランチは、こんな感じ。

キャベツ1/4個、玉ねぎ1個、人参1本、香薫1袋をコンソメで煮たポトフを合わせました。

 

ポトフは2杯食べてます(^^;