ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【妙典】半年以上前にオープンしていた「淡路島バーガー 妙典店」に行ってみた!

先日は、1年以上前にオープンしていた「マルマン精肉店」に気付きましたが・・・

 

今回は、2022年11月25日(金)にオープンしていた「淡路島バーガー 妙典店」に、今さら見つけたので行ってみました!

 

「淡路島バーガー」を知りませんでしたが、100%ビーフパティと淡路島産の完熟玉ねぎを使用したハンバーガーのチェーン店のようですね。

 

ハンバーガーの糖質は気になるので、家でサラダを食べ、ダイドー 大人のカロリミット はとむぎブレンド茶を飲んでから、いざ入店!(笑)

淡路島バーガー 妙典店

妙典駅から近いけれど、それほど人通りの多い道ではない所ですね。

 

妙典のイオンに行く時も、この道は通らなかったから、今まで気付きませんでした(^^;

 

入店してみると、かなりこじんまりとしたお店。

 

メニューは・・・

基本の「淡路島バーガー」が900円(税込)で、それにトッピングの追加によって値段が変わる感じ。

 

私的には、ハンバーガーといえば、マクドナルドぐらいしか行くことが無かったので、かなり高級ですね(^^;

 

オリジナルメニューのサルサバーガーやホットドックは妙典店限定ということかな。

 

Instagram公式アカウントを見ると、他にも妙典店限定の商品があるようです。

 

さて、何を食べるか・・・

 

基本の「淡路島バーガー」900円(税込)ですら高いと思いつつ、チーズはプラスしたいなぁ・・・野菜もプラスしたいなぁ・・・ということで、「アボカドチェダーバーガー」1250円(税込)を注文!

 

1250円(税込)・・・マクドナルドだったら、めっちゃ食べられますね。私にとっては、やっぱり高い(^^;

 

因みに、淡路島産の玉ねぎを使用したオニオンリングがオススメなようですが、糖質を考えて我慢しました。

アボカドチェダーバーガー

高さがあってボリュームたっぷりですね。

 

こういうハンバーガーを食べたことがないから、食べ方が下手過ぎて、全部を一緒に食べようとしたら、顎まで汚れる(^^;

 

結局、初めの方は、上の方にあるレタス・アボカド・トマトを食べていき、後半は、ビーフパティ・チーズ・玉ねぎを食べる感じに・・・まぁベジファーストってことで(^^;

 

野菜は新鮮な感じ。

 

ビーフパティは厚みがあって、ぎっしり肉が詰まっている感じで食べ応えしっかり!

 

淡路島産の玉ねぎは、歯応えがあって存在感があり、甘くて美味しいですね。

 

ソースは甘酸っぱさがあり、サッパリとしていました。

 

美味しかったけれど、食べ方が下手で一体感が無かったな。

 

今度は、チキンサルサバーガーとか食べてみたいけれど、けっこう高いから、また行くかなぁ…

 

ところで、サイドメニューにサラダがあると良いと思いました。