ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【行徳】肉のマルマンのコロッケとメンチ

先週は、1年以上前にオープンしているのに存在に全く気付いていなかった「肉のマルマン」の2号店「マルマン精肉店」でコロッケとメンチカツを購入して食べたことを書きましたが・・・

違いが気になるので、「肉のマルマン」のコロッケとメンチも食べたい!ということで、今日は、「肉のマルマン」のコロッケとメンチを買ってきました。

両隣のお店は無くなっているようですが、「肉のマルマン」は、40年以上続いていますね。

肉のマルマンのコロッケとメンチ

コロッケ 108円(税抜)、メンチ 148円(税抜)

因みに、前回紹介したマルマン精肉店のコロッケと岩中メンチごコチラ。

コロッケ 118円(税抜)、岩中メンチ 158円(税抜)

 

見た目は、あまり変わらないですね。

 

値段は、2号店「マルマン精肉店」よりも、1号店「肉のマルマン」の方が、コロッケもメンチカツも10円安くなってました。

 

「肉のマルマン」のコロッケは、しっかりとした衣に、しっとりねっとりとしたじゃが芋で、子供の頃から食べていて、やっぱり美味しい!

 

ただ、先週食べたコロッケとの違いは・・・正直なところ、記憶が曖昧で、同時に食べ比べないと、違いは分からないです(^^;

 

メンチもしっかりとした衣で、赤みがかったゴロゴロと肉感のあるひき肉に、玉ねぎの甘さがあり、こちらも美味しい!

 

先週食べた「マルマン精肉店」の岩中メンチにはキャベツが入っていましたが、「肉のマルマン」のメンチには入っていませんね。

 

同時に食べ比べれば、もっとちゃんと味の違いが分かるんだろうなぁ(^^;

 

個人的には、キャベツも入った2号店「マルマン精肉店」の岩中メンチの方が好みかな。

 

とはいえ、「肉のマルマン」と「マルマン精肉店」どちらのコロッケとメンチも、美味しかったです!