ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

1人東京ディズニーシーインレポ(2023/06/06)

先日行った東京ディズニーシーで、食べたかったグルメがまだまだあったので、昨日は、1人で東京ディズニーシーに行ってきました!

 

とういうことで、ざっくりインレポ。

 

7:30頃 舞浜到着。食べる前の運動で、歩いて東京ディズニーシーへ。

 

7:45頃 東京ディズニーシーに到着。この前より早く来たけど、あまり場所が変わらなかったから、やっぱりゴールデンウィーク明けよりも混んでる感じかな。

 

8:30開園。朝からソアリンに並ぶと、どれぐらい待つの気になったので、ソアリンに並び、約75分待ち位で10時前に乗り終わり。

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで朝食

「生ハムのサラダ」だけを注文。これだけならヘルシーだけど、これはベジファースト。

 

続いて、たんぱく質源として、バーナクル・ビルズで「骨付きソーセージ」

 

朝食最後に炭水化物・・・

リバティ・ランディング・ダイナーの「リバティサンデー」

 

糖質を考えたら怖いけれど、これがどうしても食べたかったので(^^;

 

食べ終わってから、ビッグバンドビートの初回に並ぶ。

 

観終わってから、レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー

 

エレクトリックレールウェイで移動し、12:30 ランチの予約をしていたホライズンベイ・レストラン

2種類のサラダと、「スパイシーチキンのオーブン焼き」

 

ホントは、これだけのつもりだったんだけど、お店を出て、隣のベイサイド・テイクアウトで、前回も前々回も我慢していた「クレームブリュレ風チュロス」の誘惑に負けて購入。

我慢していた分、期待値が上がりすぎて、そこまで美味しいとは感じなかったかも(^^;

 

食後は、35分待ちのインディに並ぶ・・・並んでから、気付いたけれど、1人ディズニーだから、シングルライダーを利用すれば良かった(・・;)

 

続いて、シンドバッドとマジックランプシアター

 

トランジットスチーマーラインで移動して、ゴンドラ。

 

おやつとして、レストラン櫻 テラス席の「ブラックペッパーてりやきチキンロール」

 

その後、タートルトーク。

 

16:30 混む前に、ドックサイドダイナーで早めの夕食。

炭水化物だから迷ったけど新商品で気になった「スパイシーチキンとエビのサラダヌードル」、チキンだけど衣厚めだから糖質高めそうな「フライドチキン」、スーベニアプレートが欲しかった「オレンジチーズケーキ」

 

歩いて移動して、シーライダー、雨の中、フランダーのフライングフィッシュコースター

 

その後、インディ←10分待ちだったので、シングルライダーは利用せず。

 

トランジットスチーマーラインで移動。

 

食べ過ぎと分かりつつ、前回、また食べたいと思った、ニューヨーク・デリの「デリサラダ」

「ルーベン・ホットサンド」も食べてみたいんだけど、それは次回の楽しみに。

 

雨降ってるし、風も吹いてるから、てっきり中止だと思ったら、ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~が始まったので、一応、鑑賞。

 

正直なところ、ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の良さがイマイチ分からない感性の無さ(^^;

 

次からは、この時間、アトラクションが空くから、アトラクションに乗る方が良いかも。

 

ショー終わりで、センター・オブ・ジ・アース→アブーズ・バザール→海底2万マイルで終了。

 

今回も楽しい1日でした。

 

食べたメニューの味の感想は、別記事で書いていこうかな。