ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ぎん亭、冬季限定「鶏煮込み」を食べた感想。ヤオコー市川田尻店の出店は隔週金曜日!

毎週月曜日に、ベルク フォルテ行徳店に出店している ぎん亭のキッチンカー。

 

なかなか月曜休みを取ることが無いので、全然行けないなぁと思っていましたが、今日、ヤオコー 市川田尻店に行ってみたら出店されていました。

 

いつもヤオコー市川田尻に行くとしたら午前中だったので、今まで見たことがありませんでしたが、お店の人に聞いてみると、2週間に1度、隔週で金曜日に出店しているとのこと。

 

最近、金曜日休みの日が多めなので、これなら行ける日がありそうです。

 

今日は、すでに昼食を食べた後だったし、夕食も用意されているので、「大盛りからあげ」を食べるのは無理!

 

ということで、Instagramで見て、ちょっと気になっていた「鶏煮込み」をおやつとして食べてみました(笑)

鶏もも肉1枚分?に大根と卵の入った煮込みですね。

 

値段は600円(税込)。

 

680円(税込)の「大盛りからあげ」と比べると、高い気もするけれど、「大盛りからあげ」のコスパが良いので、「鶏煮込み」の600円(税込)は妥当かな。

 

ちょっと家まで遠いので、持って帰ってくるまでに冷えて、浮いている脂が白くなっていたので、卵だけ取り出して、レンジで温め直して食べました。

 

鶏肉のボリュームがたっぷりで、鶏皮はぷるぷるな食感になってますね。

 

甘めな醤油味かな。

 

大根は、しっかり歯応えのある固さはありながら、味は染み込んでいました。

 

卵は、どちらかと言えば、固ゆでですね。

 

鶏の旨み、ボリュームがあって、美味しかったです!

 

次は、「豚から」を食べてみたいなぁ…

 

次にヤオコー市川田尻店に出店するのは、再来週の2月2日(金)の予定とのこと。

 

その日は、仕事だから無理だなぁ(^^;