ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

丸亀製麺「肉がさね玉子あんかけうどん」

昨日の夕食は、丸亀製麺の「肉がさね玉子あんかけうどん」を食べました。

 

普段、夕食には、炭水化物を減らしているんですけど、ちょっと前に丸亀製麵公式Xアカウントで行われていたフォロー&リポストキャンペーンで500円引きクーポンが当たり利用期限が短かったので購入!

 

丸亀製麺は、何年ぶりだろうなぁ…

 

初めてテイクアウトで注文しました。

つゆと麺が2段に分かれているんですね。

 

薬味カップに、ネギをたっぷり入れてきました。

 

やっぱ、ネギ多過ぎかな???

 

冬にピッタリのとろりとした、ふわとろ玉子あんは、出汁の風味に玉子の甘さが感じられますね。

 

牛肉は、甘辛な味わいで、牛丼みたいな味かな。

 

HPには、甘めな牛肉よりもさっぱりとした味付けとのことでしたが、豚と鶏の合わせそぼろの方が、けっこう甘めに感じました。

 

個人的には、つゆに玉子の甘さがあるので、そぼろは もう少し甘さ控えめでもいいかなぁ…

 

たっぷりのネギは、これぐらい入れて正解だと思います!

 

久々の丸亀製麺でしたが、麺がモチモチで、美味しかったです!

 

クーポンを使うために、丸亀製麺のアプリをインストールしたし、来年は、時々、買いに行っちゃうかもしれません。