ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

期間限定!ぎん亭の「レモン南蛮」を食べた感想。

毎週月曜日に、ベルク フォルテ行徳店に来ている「ぎん亭」のキッチンカー。

 

今日、なんとなくベルクに行ってみたら、木曜だけど「ぎん亭」のキッチンカーが来てました。

 

いつも仕事帰りで、すでに閉店していたり、売り切れていたり、一度食べてみたかった期間限定の「レモン南蛮」を食べるチャンス!

 

でもお昼ご飯を食べた後だし、夕食も他に食べる予定がある。

 

ということで、おやつに食べてみました(笑)

ぎん亭「レモン南蛮」

から揚げ3つが入ったレモン風味の南蛮漬けで、500円(税込)。

 

から揚げ6個で、680円(税込)の「大盛りからあげ」と比べると、高めなのかもしれませんが、1人で食べるには丁度良い量だし、ワンコインで食べられるので、コスパは良いと思います。

 

食べた感想・・・

 

南蛮漬けなので、から揚げのパリパリサクサクとした食感は一切なく、じゅんわり染み染み。

 

タレは、程好い塩気で、レモンの爽やかな酸味があり、サッパリとしていますね。

 

玉ねぎは、シャキシャキとした食感。

 

から揚げ単体で食べるよりも、塩気がまろやかに感じられ、レモンの酸味とシャキシャキの玉ねぎで、あっさりと食べられます。

 

いつまでの期間限定なのか聞いていませんが、夏限定だとしたら、もう終わりかな。

 

個人的には、パリパリサクサクとした食感も欲しいところですが、サッパリと食べられるから揚げで、美味しかったです!

 

ご飯と食べた方が、もっと美味しいだろうなぁ…

 

余談ですが、今度の月曜日は、仕事が休みなので、「大盛りからあげ」でご飯を食べたいと思います!