ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

40周年初日のディズニーランド

昨日2023年4月15日(土)は、東京ディズニーランドの40周年初日ということで、男1人でディズニーランドに行ってきました!(^^;

 

先に言っておくと、40周年初日に行ったけど、40周年っぽいことは、ほとんど無く過ごした1日でした。

 

血糖値も正常範囲内になったことだし、40周年メニューの食べ歩き&糖質制限のブログ用に糖質低そうなメニューを食べ歩きで、めっちゃ食べ過ぎた1日。

 

さて、ミッキーは雨男と言われているだけあって、朝から雨!それでも、風がそんなに強くなかったのは良かったですね。

 

7時過ぎに舞浜に到着、さすがの人の多さに見えたけど、みんな傘をさしていたので、その分、列が長くなっていたようにも思えます。開園時間前には手荷物検査を終え、8:15開園。

 

初回のクラブマウスビートは、オープニングセレモニーが行われたようですが、エントリーに外れ、ついでに、ミッキーのマジカルミュージックワールドのエントリーも外れ・・・

 

とりあえず、来年でリニューアルのためクローズ予定のスペースマウンテンに乗る。普段一緒に行く人達が苦手で乗ることが少ないので、もしかしたら乗り納めかも。

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストンでオードブルボックスだけを注文。

糖質制限ブログ用。

 

その後、待ち時間が少なかったので、ピノキオとフィルハーマジック。

 

混む前に、10時過ぎに、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで、昼食。

「スペシャルケーキ」が、めっちゃ食べたかったんです。

 

まぁ、味は、甘めなショートケーキですね。

 

生の苺を使っていないので、普通のケーキ店だったら600円(税込)は高いけれど、ティンカーベルのチョコがのっていたりするので良しとしよう!

 

糖質を考えて、パンとごはんの代わりに、シーザーサラダを注文。

 

それと、クイーン・オブ・ハートといえば、いつも注文するローストチキン。

 

ここで、ゆっくりしていたら、ジャングルカーニバルやカプセルトイのお店のスタンバイパスが終了していることに気付く。

 

これからディズニーに行く方は、お早めにスタンバイパスを取るようにしてください。

 

さらに、カウボーイ・クックハウスでスモークチキンレッグも食べる。

糖質制限ブログ用。

 

ホーンテッドマンション、DPSで2,000円払って美女と野獣。←DPSでクレジットカードがちゃんと使えるか知りたかったので購入してみた。

 

その後、雨の中やるのか分からないけれど、ディズニー・ハーモニー・イン・カラーの場所取り・・・雨の中じっと待っていたら、結局、中止(^^;

 

ハングリーベア・レストランで、カップサラダとタンドリーチキン。

これも糖質制限ブログ用。

 

カリブの海賊、ウエスタンリバー鉄道に乗る。

 

早めの夕食で、プラザパビリオン・レストラン

40周年のスペシャルセットと、2023年4月10日(月)からプラザパビリオン・レストランで食べられるようになったスパイシースモークチキンレッグ!

 

それに、味が気になっていたスパイシーハリッサソース。個包装になっているので、持ち帰ることもできるなぁと思って、2つ注文。

 

サラダとスパイシースモークチキンレッグは低糖質かなぁ???

 

「トマトソースのフェットチーネ、牛カルビとチーズソース添え」は、正直なところ、牛カルビ入らない方が、普通にイタリアンで美味しい気がするのは私だけ???

 

ちなみに、スパイシースモークチキンレッグに勧められたハリッサソースは、むしろ、このパスタに、合っていると思います。

 

その後、魅惑のチキルーム、5分待ちのスプラッシュマウンテン←どうせ濡れるのに、なんで雨の日に空いているんだろう(・・?

 

初めて、ミニーマウスのスタイルスタジオ

 

雨のおかげで、何年ぶりかのナイトフォール・グロウ

 

夜食?で、スウィートハート・カフェ

食べたかったので、「スペシャルサンド(パストラミビーフ、チーズ、コールスロー)」と、スーベニアが欲しくなっちゃったので、「ブリオッシュサンド(カスタードホイップ&オレンジ)、スーベニアプレート付き」

 

「スペシャルサンド(パストラミビーフ、チーズ、コールスロー)」具材は低糖質かなぁと思ってみたけど、ボリュームあって、たぶん全然低糖質じゃなかった(^^;

 

「ブリオッシュサンド(カスタードホイップ&オレンジ)、スーベニアプレート付き」ふんわりしっとりなブリオッシュに、ミルク感のあるクリームと、爽やかなオレンジピール、サクサクなパールシュガーの組み合わせで美味しい(^^♪

 

花火のスカイ・フル・オブ・カラーズ

 

ラストにビッグサンダーマウンテンで〆

 

クラブマウスビートも外れたし、パレードも中止だったし、カプセルトイもジャングルカーニバルも行けなかったし、あまり40周年っぽいことを出来ませんでしたが、いつもとちょっと違った楽しみ方が出来たし、鶏肉を1羽分ぐらい食べたし(笑)、楽しい1日でした。