ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

行徳でPCR検査を受けられる病院探しに一苦労した話。

私、新型コロナにかかったかもしれません!

 

2/1(火)の夜に喉が痛くなる。

2/2(水)午前37.2℃→午後38.4℃

2/3(木)一日中38.4℃

 

今日現在、37.0℃まで下りました。

 

病院に行こうと思って、行徳付近の病院に、電話をしてみると、「発熱外来は予約がいっぱいで来週になります。」とか「検査キットが足りないため診察出来ません。」とか、「当院はPCR検査は行っていないので新型コロナの疑いのある方は診察出来ません。」とか・・・

 

病院のHPがあるなら、それを書いておいてくれれば、無駄に電話をしなくて済むんだけどなぁ…その方が、受付の方も楽なはず。

 

何箇所も電話して駄目で、いわゆる検査難民になりましたが、妙典にある「いなだクリニック」で、唾液によるPCR検査を受けることが出来ました。

 

こちらは、電話での予約も必要無く、診察で必要と判断されれば、PCR検査を受けられるようです。ありがたや~

 

結果が分かるのは、早くて3日後、遅いと1週位かかるかも。さて、陽性か陰性かどっちかな?

 

案外、新型コロナは陰性で、インフルエンザの可能性もありそうな予感。