ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

グランドルチェ ソコラ南行徳店の『モンブラン』

グランドルチェ ソコラ南行徳店の『モンブラン』を食べました!

 

グランドルチェのHPを見ても、全然更新されていないから、南八幡店・南行徳店・市川真間店・菅野アーデル工房 直売所の4店舗しか載っていませんが、他にも、モリシア津田沼店・アトレ新浦安店・ダイエー市川店があり、さらに、去年オープンしたソコラ南行徳にもありますね💡

 

元々、ドルチアというお店だったのが、2018年3月に全店閉業になり、その後、グランドルチェとなって復活したらしい・・・

グランドルチェ モンブラン

グランドルチェ ソコラ南行徳店 モンブラン

グレープシードオイルを使用したヘルシーなロールケーキに、カスタードと生クリームをブレンドしたクリームをのせ、マロンペーストのクリームで包んだモンブラン💡

 

独特な形のモンブランですね(・・;)

 

マロンペーストのクリームは、クリームというより餡のような感じで、優しい栗の風味。

 

中のクリームは、甘さ控えめであっさりめですね。

 

ロールケーキは、ふんわり、素朴な感じ。

 

普通のモンブランとはちょっと違うけれど、ほんのり洋酒の香るモンブランで、美味しかったです!