ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

アイスクリームコーン☆”ディズニー・ハロウィーン2023”スペシャルサンデー(パンプキンカスタード&オレンジ)

東京ディズニーランド/ワールドバザールにある「アイスクリームコーン」で販売されている、「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルメニュー『スペシャルサンデー(パンプキンカスタード&オレンジ)』を食べた感想です!

スペシャルサンデー(パンプキンカスタード&オレンジ)

パンプキンソフトクリームやパンプキンカスタードにオレンジゼリーを合わせ、クモの巣モチーフのチョコでハロウィーンをイメージしたスペシャルサンデー。

 

価格:780円(税込)

販売期間:2023年9月1日(金)~10月31日(火)

食べた感想・レビュー

オレンジカラーと、クモの巣モチーフのチョコで、ハロウィン感のある見た目ですね🎃

 

モンブランのクリームのように絞られたパンプキンカスタードは、かぼちゃの素材感のある舌触りで、かぼちゃのほっくり感が味わえます。

 

パンプキンソフトクリームは、きめ細やかな滑らかな食感で、ミルクのまろやかさのある優しいかぼちゃの風味✨

 

その下にシリアルが入っていて、ザクザクとした良い食感のアクセント(^^♪

 

ホイップクリームは、アイスとの温度差で生温く感じるので、個人的には無くてもいいかなぁ…

 

オレンジゼリーは、とろんと柔らかく、ほのかな酸味で、甘酸っぱいオレンジの果肉と、ごろッと大きく ほっくりとした かぼちゃが入っていました(^^♪

 

かぼちゃとオレンジが合うのかなぁと思いながら買いましたが、オレンジの風味が主張し過ぎず、オレンジの甘酸っぱさが良いアクセントになって、最後まで飽きずに食べられて、めっちゃ美味しかったです!