ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

シマダヤ「健美麺 糖質40%カット 本うどん」を食べてみた感想。

今日は、シマダヤの「健美麺 糖質40%カット 本うどん」を食べてみました。

 

糖質制限を始めてから、うどんを食べていなかったので、今年初めて食べる うどんですね。

健美麺 糖質40%カット 本うどん

国産小麦粉を使用し、食物繊維にあたる難消化性澱粉が配合して糖質40%カットしたうどん。

 

スーパーで140円ぐらいで販売されていて、やっぱり、普通のうどんと比べると、高いなぁ…

 

栄養成分表示〈1食(180g)当たり〉

エネルギー:188kcal

たんぱく質:8.1g

脂質:1.8g

炭水化物:43.3g(糖質26.6g 食物繊維16.7g)

食塩相当量:0.3~1.5g

 

糖質が低い分、食物繊維が16.7gと多くなってますね。一般的には、食物繊維が多いと喜ばれますが、個人的には、食物繊維多過ぎる気がするなぁ(^^;

食べた感想・レビュー

茹でた方が美味しいんだろうけれど、電子レンジでも調理できるので、楽して電子レンジで温めました。

 

糖質なんて全く気にしていなかった去年までは、1人で2玉食べるのが当たり前だったのですが、糖質40%カットのうどんを2玉食べたら意味が無いので、もやし1袋でカサ増し。

 

たれは、糖質制限をしていなかった去年買って残っていたキッコーマンの「具麺  ごま肉味噌」をかけました。糖質11gぐらいだから、まぁいっか。

 

先ず、たれをかけずに、うどんだけで食べてみましたが、味も食感も、普通のゆでうどんという感じ。

 

「具麺  ごま肉味噌」をかけたら、たれの味が濃いから、なおさら普通のうどんとの違いは分からなかったです。

 

ブログに書くなら、シンプルに麺つゆで食べるべきだったかな(^^;

 

なにはともあれ、普通のゆでうどんという感じで、普通に美味しかったです。

 

またリピ買いするかもしれないけれど、値段の高さと、多過ぎな食物繊維で、あまり買うことは無いかなぁ…