ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

三菱食品「からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー」と東洋ライス「タニタ食堂の金芽米ごはん」

先日、イクスピアリの「Glocal Food Bazaar」で108円(税込)で購入した三菱食品の「からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー」と、スーパーで購入した東洋ライスの「タニタ食堂の金芽米ごはん」を食べてみました。

三菱食品「からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー」と東洋ライス「タニタ食堂の金芽米ごはん」

この前みたいにカツカレーにすることも考えたけれど、なにげにグリーンカレーを食べるのが初めてだったもので、もしもご飯にかけて口に合わなかったら嫌だなぁと思って、グリーンカレーはご飯にかけずに、お椀へ。←写真じゃ味噌汁にしか見えない(笑)

 

ご飯とカレーだけでは足りないし、グリーンカレーが口に合わなかったときの保険として、ニチレイフーズの「極上ヒレかつ」をカツ煮に。

 

因みにカツ煮は、茶碗に、玉ねぎ、減塩醤油、糖質ゼロのみりん、だしの素を入れてレンジで加熱、溶き卵とレンジで温めた「極上ヒレかつ」、冷凍のネギを加えて、さらにレンジで加熱して作りました。

 

それと、大豆ときゅうりのサラダ。

三菱食品「からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー」

三菱食品と清水食品の共同開発、糖質40%オフで、糖質4.9gのグリーンカレー。

 

栄養成分表示〈1食(140g)当たり〉

エネルギー:101kcal

たんぱく質:4.9g

脂質:6.7g

炭水化物:5.7g(糖質4.9g 食物繊維0.8g)

食塩相当量:2.0g

 

グリーンカレーを初めて食べましたが、生姜の効いたカレーという感じで美味しい!

 

スパイスの辛さがありつつ、ココナッツミルクのまろやかさも感じられました。

 

鶏肉とたけのこの具材感も、それなりにありますね。

 

初めて食べたグリーンカレーは、けっこう美味しかったです。

 

東洋ライス「タニタ食堂の金芽米ごはん」

タニタ食堂で利用されている金芽米を使用したパックごはん。

 

栄養成分表示〈1食(160g)当たり〉

エネルギー:221kcal

たんぱく質:3.7g

脂質:0.5g

炭水化物:50.9g(糖質49.9g 食物繊維1.0g)

食塩相当量:0g

 

玄米や雑穀米とは違って、プチプチとした食感は全く無く、普通のご飯という感じで、普通に美味しいですね。

 

これで糖質15%オフになっているそうなので、それは嬉しいと思います。