ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【行徳】ホテイ草が貰える本久寺

普段、行徳で、ほとんど通らない道を、なんとなく自転車で走っていて通りがかった本久寺というお寺。

お寺について書かれた立札のところに、何かが置かれている。

 

「今年も本久寺でホテイ草が育ちました ご自由にお持ち下さい」

 

“今年も”ってことは、毎年恒例なのかな?

 

おそらく増え過ぎた分を間引いているので、毎日置いてあるわけではないのかな(・・?

 

ホテイ草を知りませんでしたが、メダカを飼う時の定番の浮草なんですね。

 

先日は、江戸川区鹿骨で、メダカの無人販売所を見つけたし、メダカを飼ってみたくなってきた。

 

う~ん、でも、面倒くさいという気持ちの方が、まだ強い(笑)