ふらっと江戸川区を自転車で走っていたら、「めだか無人販売」と書かれたのぼりを発見!
気になったので、ちょっと立ち寄ってみました。
泳いでるメダカが「天界」なんだろうな。「ミナミヌマエビ」エビらしき生き物は見当たらない(・・?
綺麗な感じの「宮桜」と、真っ黒でカッコイイ感じの「オロチ」
「名前のないめだか」なんていうのもあった。
写真に写ってないけれど、こっちに「ミナミヌマエビ」らしきエビがいた。
「明けの明星」1,000円とお高め。
一番高かったのが「ルーツ」3,000円。
この他にも、何種類かのメダカがいて、100円、200円、500円、1,000円、3,000円と、値段にも幅がありますね。
網ですくって、袋に入れて、持って帰る感じ。産卵床なるものも売っていた。
お金はこちら。
メダカが盗まれたり、猫とか鳥とかに食べられたりしないのかな???
ちょっと買いたいと思いましたが、家に水槽とか無く、すぐには飼えないので、やめておきました(^^;
めだか無人販売所の場所は、東京都江戸川区鹿骨5丁目22、椿通り沿いにありました。
見つけたのが、一昨日の15時頃で、毎日やっているのか、24時間やっているのか、分かりません(^^;
それと、誰が経営しているのかも分かりません(・・;)