ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

東京都江戸川区鹿骨で見つけた メダカの無人販売所

ふらっと江戸川区を自転車で走っていたら、「めだか無人販売」と書かれたのぼりを発見!

気になったので、ちょっと立ち寄ってみました。

 

泳いでるメダカが「天界」なんだろうな。「ミナミヌマエビ」エビらしき生き物は見当たらない(・・?

 

綺麗な感じの「宮桜」と、真っ黒でカッコイイ感じの「オロチ」

 

「名前のないめだか」なんていうのもあった。

 

写真に写ってないけれど、こっちに「ミナミヌマエビ」らしきエビがいた。

 

「明けの明星」1,000円とお高め。

 

一番高かったのが「ルーツ」3,000円。

 

この他にも、何種類かのメダカがいて、100円、200円、500円、1,000円、3,000円と、値段にも幅がありますね。

 

網ですくって、袋に入れて、持って帰る感じ。産卵床なるものも売っていた。

 

お金はこちら。

 

メダカが盗まれたり、猫とか鳥とかに食べられたりしないのかな???

 

ちょっと買いたいと思いましたが、家に水槽とか無く、すぐには飼えないので、やめておきました(^^;

 

めだか無人販売所の場所は、東京都江戸川区鹿骨5丁目22、椿通り沿いにありました。

 

見つけたのが、一昨日の15時頃で、毎日やっているのか、24時間やっているのか、分かりません(^^;

 

それと、誰が経営しているのかも分かりません(・・;)