ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

リンガーハット「減塩・長崎ちゃんぽん」と「ピリカラちゃんぽん」

そういえば、食べた感想書いてなかったので、3ヶ月位前に食べた「減塩・長崎ちゃんぽん」と、今月食べた「ピリカラちゃんぽん」の感想です。

減塩・長崎ちゃんぽん

テイクアウトで、「減塩・長崎ちゃんぽん」を麺2倍で注文しました。

 

普通の「長崎ちゃんぽん」の塩分が7.1g、「長崎ちゃんぽん(麺増量2倍)」の塩分が9.4g。

 

それに比べて、「減塩・長崎ちゃんぽん」の塩分は4.6g、「減塩・長崎ちゃんぽん(麺増量2倍)」が6.7g。

 

テイクアウトのスープが多い気がしたけれど、麺2倍だとスープも多いのかな?

 

「減塩・長崎ちゃんぽん」の麺2倍だと、スープを飲んだら、あまり減塩になってないかも(^^;

 

味は、最初の一口目は、普通の長崎ちゃんぽんとあまり変わらない印象でしたが、食べ進めていくと、やっぱり味が薄い感じがしますね。

 

それでも、満足できる美味しさだと思います。

ピリカラちゃんぽん

テイクアウトで「ピリカラちゃんぽん」も麺2倍で注文しました。

 

はて、これ本当に麺2倍かな?麺少ない気がするし、スープも少ない気がするような…

 

「ピリカラちゃんぽん」は元々麺が少ない?原材料高騰で量が減った??単純に店員さんのミス???

 

味は、想像していたよりも、辛さを感じましたが、ピリ辛で美味しかったです!