ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ブログを2ヶ月半書かなかった理由

お久しぶりです。気付けば、このブログ2ヶ月半更新してませんでしたね。

 

A社に登録してB社に請負契約やら契約社員やらで働き続け、途中でA社とB社が派遣契約に変わり、それから3ヶ月ごとの更新で2年9ヶ月働き、次の更新すると3年経って、直接雇用の努力義務が発生する前に、いわゆる派遣社員の雇止め?派遣切り?で、なんやかんやで17年働いていた職場を辞めました。

 

そんなわけで、次の仕事は、派遣社員は面倒なので、直雇用で働き始めたんですけれど、研修期間中は10~19時で、研修場所まで通勤時間が1時間15分。

 

今まで、自転車通勤25分で8時~17時で働いていたのと比べると、圧倒的に自由な時間が無くて、このブログを書く余裕が無い!

 

懸賞ブログの気まぐれ懸賞日和は、毎日4回以上更新することを目標にしていて、休みの日に予約投稿で書き溜めしていて、そっちを書くので精一杯なんです(^^;

 

このブログは、なんの目標もありませんからね(笑)

 

無職の時に行ったハロウィンのディズニーの話とか、auひかりからNURO光に変わった話とか書く余裕が無かったなぁ…

 

やっと仕事にも慣れてきたので、たまにはこのブログも書こうかな。