ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

10年ぶりのイクスピアリ?KUA`AINA クア・アイナの「マヒマヒ」&「アボカドサラダ」

今日は、久しぶりにイクスピアリに行って、「KUA`AINA クア・アイナ イクスピアリ店」でランチを食べてきました!

 

先日、「淡路島バーガー 妙典店」に行ったことで、ハンバーガーにちょっと興味がわき、そういえば、イクスピアリにハンバーガーのお店があったなと思って、行きたくなっちゃったんです。

 

ここ数年、イクスピアリは、ディズニーシーからディズニーリゾートラインで帰ってきた時に、素通りするだけ。

 

私がイクスピアリに行っていたのは、セルフィユ軽井沢があった頃なので、もしかしたら10年ぐらい買い物や食事はしてないかもしれません(^^;

 

へぇ~、ダイソーなんてあるんですね。

 

輸入商品とか駄菓子などが売られている「Glocal Food Bazaar」にふらっと入ったら、「からだシフト 糖質コントロール」のレトルト食品が、108円(税込)のセール価格になっていたので、つい購入しちゃいました。

「グリーンカレー」と「バターチキンカレー」を購入。

 

他には、「ビーフカレー」「中華丼」「牛丼」もありました。

 

さて、本題の「KUA`AINA クア・アイナ」。

 

開店10時で、訪れたのは10時半頃、待ち時間無しで入れました。

 

私が帰った11時頃には、5組ぐらいの行列が出来ていたかな。

 

入店すると、店員さんから席を案内され、メニューは席にあるQRコードから見て下さいと伝えられる。

 

私は食べるものを決めていたので、すぐにレジカウンターへ。

 

ハンバーガーに興味を持ったわりに、「サンドウィッチ マヒマヒ」と「アボカドサラダ(シーザー)」を注文。

 

マヒマヒって食べたことがないので、気になっちゃったんですよねぇ…

 

注文をすると、ドリンクを注文していないので水と、番号札が渡され、席で待ちます。

 

先ず「アボカドサラダ(シーザー)」が来ました。

アボカドサラダ(シーザー)

アボカド、レタス、トマト、紫キャベツ、紫玉ねぎ、コーンかな。660円(税込)です。

 

シーザーサラダが好きなので、540円(税込)のシーザーサラダを食べようかとも思ったのですが、クルトンの糖質が気になったので、アボカドサラダをチョイス。

 

シーザーサラダが好きというより、シーザードレッシングが好きなので、イタリアントマト・シーザー・和風から選べるドレッシングは、もちろんシーザーです。

 

シーザードレッシングをかけていただきます。

外食で、660円(税込)のサラダとしては、ボリュームがあるんじゃないかな。

 

私的には、もっと食べたいって思うんだけど、一般的には、2人でシェアとかもありなのかな。

 

味は、想像通りな感じで、シンプルに美味しい(^^♪

 

続いて、「サンドウィッチ マヒマヒ」が到着。

サンドウィッチ マヒマヒ

全粒粉のパンで、マヒマヒ、玉ねぎ、トマト、グリーンリーフ、マヨソースを挟んだサンドイッチで、1,060円(税込)。

 

全粒粉のパンは、全粒粉の香ばしさがあり、ふんわりしっとり、耳の部分はサクサクな食感で、より香ばしさが感じられます(^^♪

 

マヒマヒは、厚みがあって、引き締まった感じで、カジキに近いかな?魚の旨みと焼き目の香ばしさがありますね。

 

玉ねぎの歯応えと甘さが良い感じ。

 

素材の美味しさをシンプルに味わえるサンドイッチで、ヘルシーさもあって、美味しかったです!

 

とくに、全粒粉のパンが美味しかったので、クラブハウスとかも食べてみたいなぁ…

 

それと、ハンバーガーのバンズを全粒粉のパンに変更も出来るので、やっぱりハンバーガーも食べてみたいと思いました。