ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

日清シスコ「ごろグラ 糖質50%オフ 彩り果実 300g」実食レビュー

2023年6月5日(月)に、リニューアル発売された日清シスコの『ごろグラ 糖質50%オフ 彩り果実 300g』を食べてみました!

ごろグラ 糖質50%オフ 彩り果実 300g

希望小売価格:570円(税別)/製造者:日清シスコ

 

これまでは、「ごろグラ 彩り果実 360g」と比べて糖質40%オフでしたが、リニューアルで50%オフになりましたね。

 

2種類のメープルシロップで味付けしたシリアルに、大きめスライスいちご、粒いちご、ブルーベリーボール、マンゴーを加えた ごろグラ。

 

栄養成分表示〈1食分(50g)当たり〉

エネルギー:221kcal

たんぱく質:13.0g

脂質:10.4g

炭水化物:23.4g(糖質15.9g 食物繊維7.5g)

食塩相当量:0.29g

 

リニューアル前の糖質40%オフの時の糖質は17.8gだったので、2gぐらい減りましたね。

 

グラノーラとしては、かなり低糖質ですが、私が朝食に食べている「ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆」や「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」の糖質は約11gなので、それと比べると、ちょっと多めかな。

食べた感想・レビュー

先に言っておくと、リニューアル前の糖質40%オフを食べたことが無いので、味の違いは分かりません(^^;

 

いつも食べている「ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆」や「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」と比べると、フレークが多くて、ザクザクというよりも、サクサクした食感が多いですね。

 

シリアルの味は、ほんのりメープルの風味があり、甘さは控えめ。牛乳をかけると、丁度良い甘さになる感じかな。正直なところ、味は薄く感じました。

 

時々、苺やマンゴーの甘酸っぱさが感じられて、良いアクセント。

 

ブルーベリーの粒かと思ったら、ブルーベリー味のパフで出来ているブルーベリーボールが面白いですね。

 

正直、メープルの味は薄く感じましたが、十分、美味しかったです。

 

でも、個人的には、より低糖質な「ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆」と「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」を食べているので、リピ買いは無いかなぁ…