ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

炊き込みご飯の素アレンジ!厚揚げと大根の煮物

炊き込みご飯の素を、ご飯以外に使いたい!ってことありますよね。

 

えっ、無い?

 

以前、丸美屋の懸賞で当てた丸美屋商品詰め合わせに入っていた炊き込みご飯の素が使わずに残っていたんですけれど・・・

 

最近、糖質制限を始めたことで、糖質オフのごろグラとか、オートミールごはんとか、低糖質なパンとか食べることが増えて、家で白米を食べることが減りまして、このままだと使う機会が無いまま賞味期限が切れてしまうということで・・・

 

厚揚げと大根を炊き込みご飯の素で煮てみました!

 

使ったのは丸美屋の『牛めしの素』

 

下茹でした大根と、油抜きした厚揚げを、浸るぐらいの水に入れ、炊き込みご飯の素と一緒に煮るだけ。

 

そして、完成!

うん、普通に美味しい。

 

「牛めしの素」はけっこう糖質が多めでしたが、煮物の汁を飲まなければ、たぶん大丈夫なはず(^^;

 

買い過ぎて、使い切れない炊き込みご飯の素がある方

気付いたら賞味期限切れ間近の炊き込みご飯の素を見つけた方

懸賞で当たりすぎて炊き込みご飯の素を使い切れない方

 

そんな方は、テキトーに野菜などの煮物に使ってみてはいかがでしょうか。