ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

木曜限定!Olympicの「日替わり まんぷく弁当(チキン南蛮)」

ケンタッキーフライドチキンの「カーネル生誕祭パック」を食べたいと思いつつ、ちょっと無駄遣いかなと思ったり・・・そんな中、Olympicで買い物をしていて、目に入ったのが、“お弁当2割引”の文字。

 

今日、珍しく木曜日に仕事が休みだったのですが、Olympicって毎週木曜日は“お弁当2割引”なのかな?それとも今日だけのセール?

 

安くなっていたので、ちょっと気になっていた「日替わり まんぷく弁当」を買ってみました。

 

590円(税抜)が、2割引で、472円(税抜)。

 

税込みだと、637円(税込)が509円(税込)ですね。

木曜日は、チキン南蛮!

 

水曜日が、油淋鶏だったのは覚えてるけど、他の曜日は何だったかなぁ…確認して後で書こうかな(;^_^A

甘酢をからめた鶏の唐揚げに特製のタルタルソースをかけたチキン南蛮と、その下に千切りキャベツ、付け合わせに、ポテトマカロニサラダと大根酢漬が入っています。

 

多めなご飯に、小梅漬と黒ゴマですね。

 

いつも通り、重さチェック。

フタを外した状態で、489gでした。

 

チキン南蛮は、鶏肉が少し嚙み応えのある食感で、甘酢はスイートチリソースっぽい感じもするかな。

 

タルタルソースは、シャキシャキとした食感もあって、サッパリとしてますね。

 

普通に美味しくて、ご飯のボリュームもあったけど、普段、637円(税込)だと、ちょっと高い気もするかなぁ…

 

物価高だから、これぐらいが普通かな(;^_^A

 

安かったら、月曜日~金曜日の「日替わり まんぷく弁当」をコンプリートしたいかも。