ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

肉汁餃子のダンダダン

かれこれ半年ぐらい前にオーケーとサントリーのタイアップで行われていたキャンペーンに当選し、8月末に届いていた「肉汁餃子のダンダダン お食事券3,000円分」を使わないでいたら、有効期限が来月末に迫ってきたので、今日は初めて「肉汁餃子のダンダダン」に行って、ランチを食べてきました。

 

優柔不断でお店でメニューを決めると時間がかかるので、とりあえず今日は2,000円分を使うことにして、肉汁餃子のダンダダンのHPや食べログのメニューを見ながら、予めメニューを決めていく。

 

やっぱり肉汁焼餃子は食べたいけど、それ以上に油淋鶏が食べたい、デザートの餃子アイスも気になる。

 

油淋鶏定食、水餃子、餃子アイスを食べ、肉汁焼餃子はテイクアウトして夜温めて食べることに決めて来店!

肉汁餃子のダンダダン 本八幡店です。

 

席に着くと、水ではなく、ジャスミン茶を出してくれました。

 

ランチのメニュー

HPや食べログには書かれていなかったけれど、ランチの定食には追加注文で、焼餃子や水餃子を3個250円(税込)で付けられるんですね。

 

ということで、油淋鶏ランチに水餃子をプラスして注文。

油淋鶏ランチ850円(税込)+水餃子250円(税込)で、1,100円(税込)ですね。

 

メインの「パリパリ油淋鶏」

めっちゃ皮がパリパリとした食感になってました。

油淋鶏のタレは甘酸っぱさがありますね。

 

ボリュームは、それほど多くは無いかなぁ…

 

添えられた「柚子キャベツ」は、柚子の風味でサッパリとしていて、良い箸休めという感じ。

 

追加注文の「水餃子」

皮は、つるっもちっとした食感🎵

 

豚肉の旨みに、生姜が効いている感じかな。肉汁がしっかりと入っていて、美味しかったです。

 

温泉卵は、麺つゆっぽい味かな。スープはシンプルであっさり。

 

食べ進めていって、ちょっと物足りないかなぁ…という感じがしたので、元々テイクアウトする予定だった肉汁焼餃子も、単品で注文。

モチっとした生地に、焼き目にサクサクとした食感があって、良い食感🎵

 

水餃子と同じく豚肉の旨みに生姜が効いた味わいで、小籠包のように、肉汁が溢れ出しますね。

 

やっぱり餃子のお店ということで、油淋鶏よりも餃子の方が美味しいと思いました。

 

そして、最後に気になっていた「餃子アイス」を注文。

揚げた餃子の皮に、ごま油のかかったバニラアイスを付けて食べるデザートかな?

 

揚げた餃子の皮は、バリバリとした食感。

 

バニラアイスは、安めなラクトアイスかアイスミルクかな。まぁ、普通。

 

ごま油と、塩のしょっぱさで、餃子の味をイメージしてるのかな?

 

当然、餃子の味とは違うけど、これはこれで、デザートとして美味しかったです。

 

食べ終わったところで、お腹いっぱい。というか食べ過ぎだったな(^^;

 

合計2,152円(税込)でした。

 

残り1,000円分の食事券があるので、次回は、肉汁焼餃子ランチと、もう一つの気になるデザート「ダンプリン」を食べようかな。