ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

QBハウスで、マスクしたままカットしてみました。

どうでもいい話ですが、ヘアカット専門店の「QB HOUSE」で、マスクをしたままカットしてみました。

 

ホントどうでもいい話ですが、世の中には、QBハウスで、マスクしたままカットした感想を聞きたい人もいるかもしれないのでね(^^;

f:id:shomin1:20211114164111j:plain

画像出典:QB HOUSE

私は、時間のかかる床屋が苦手でして、QBハウスが無くてはならない存在なんです。

 

それで、新型コロナが始まってから気になっていたんですよ。

 

「マスク着用のままで、ヘアカットが出来る」ということ。

 

でも、ほとんどのお客さんが、マスクを外してるんだよね。

 

でも、気になっていたので、マスクしたままカットしてもらいました。

 

初めに「マスクどうしますか?」と聞かれて、「マスクしたままで」と答えると…

 

マスクの紐をクロスして耳にかけるように、お願いされました💡

 

なるほど。その方が、もみあげのカットがしやすいんですね。

 

あとは、普通にカット。

 

店員さんとしては、耳周りとかは、ちょっとやりづらいかも?

 

カットした髪の毛が、あまりマスクにかからないように気を遣ってくれているかも?

 

まぁ、カットの終わった後、ほんの少しだけ、カットした髪の毛が、マスクの中に入っていたけど、想像していたより少なかったな。

 

私としては、マスクをしたままで、全く問題なかったので、次回からも、マスクをしたままでお願いしたいと思います。

 

新型コロナが収束したとしても、花粉症の季節とか、マスクをしたままでカットしたいなぁ(^^;

 

QBハウス以外でも、マスクをしたままでカットできる理容室・床屋はあると思うので、気になる方は、お店に確認してみて下さい。