ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【北海道限定】東洋水産 やきそば弁当 小樽あんかけ風

2020年9月7日(月)から、北海道限定で販売されている東洋水産の『やきそば弁当 小樽あんかけ風』を食べました!

やきそば弁当 小樽あんかけ風

北海道限定 東洋水産 やきそば弁当 小樽あんかけ風

527kcal/製造者:東洋水産

 

小樽のソウルフード「小樽あんかけ焼きそば」を再現したカップ麺💡

 

小樽のあんかけ焼きそばを食べたことがないのですが、中華料理の あんかけ焼きそばと違うのかな???

 

北海道限定ですが、お正月にイオンで売っていました。

食べた感想・レビュー

かやくを入れて上の線まで熱湯を注ぎ、3分後、湯切りをして、下の線まで熱湯を注ぎ、あんかけの素を入れて混ぜて、完成!

f:id:shomin1:20210107215415j:plain

↑写真だと具材が少なく見えますが、底に溜まっています(^^;

 

あんかけは、オイスターソースの旨みがあって、甘めな味わい💡

 

太めのちぢれ麺は、程好い弾力があり、あんかけが、よく絡みますね(^^♪

油揚げ麺ですが、湯切りをしているので、油っこさも、それほど感じません👍

 

具材は、キャベツ、味付挽肉、きくらげ、にんじんで、とくに きくらげの食感が良いですね!キャベツも甘さがありました🎵

 

優しい味わいなので、これといったインパクトはありませんでしたが、シンプルに美味しかったです!

 

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆