ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ヤマザキ ご当地ランチパック「かぼちゃコロッケ 千葉県産松戸白宇宙かぼちゃ」「ねぎ塩豚 千葉県産矢切ねぎ」

山崎製パンの千葉県のご当地ランチパック「かぼちゃコロッケ 千葉県産松戸白宇宙かぼちゃ」「ねぎ塩豚 千葉県産矢切ねぎ」をご紹介!

ランチパック かぼちゃコロッケ 千葉県産松戸白宇宙かぼちゃ

ランチパック かぼちゃコロッケ 千葉県産松戸白宇宙かぼちゃ

186kcal(1個あたり)/製造者:山崎製パン

 

千葉県産松戸白宇宙かぼちゃのペースト入りのコロッケをサンドしたランチパック💡

 

「松戸白宇宙かぼちゃ」とは、松戸市出身の宇宙飛行士 山崎直子さんが宇宙に持って行った「松戸白」という品種の和かぼちゃの種を「松戸白宇宙かぼちゃ」として栽培しているとのこと。

食べた感想

ずっしりとした重みがあって、ボリュームたっぷり!

 

 かぼちゃコロッケだけど、じゃが芋の味の方が強くて、かぼちゃの風味は ほんのりとしてますね💡

 

じゃが芋とかぼちゃの甘さのあるコロッケで、美味しかったです😊

ランチパック ねぎ塩豚 千葉県産矢切ねぎ

ランチパック ねぎ塩豚 千葉県産矢切ねぎ

96kcal(1個あたり)/製造者:山崎製パン

 

千葉県産矢切ねぎのピューレを使用した ねぎ入り豚フィリングをサンドしたランチパック💡

 

「矢切ねぎ」は、明治時代から培われた栽培技術で、ねぎ栽培に適した土壌・気候の千葉県松戸市矢切地区で生産されているねぎとのこと。

食べた感想

ねぎ入り豚フィリングは、とろ~っとした とろみがありますね。

 

味は、簡単に言えば、肉まんのような感じかな💡

 

程よく、塩気が効いていて、美味しかったです😊