ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

東京ソラマチ限定!築地銀だこ「海老ぞー」「やっこだれ」を食べました!

先日、東京ソラマチに行ってきました!

 

目的は、東京スカイツリー

東京スカイツリー

ではなくて…

 

築地銀だこ!(笑)

 

3月に買った春の銀だこ回数券が2枚残っていて、せっかくなら、食べたことのない東京ソラマチ限定の「海老ぞー」と「やっこだれ」をを食べたいと思って、築地銀だこ目的で行ってきました。

 

東京ソラマチの中の、どこにあるのか調べずに行ったら、めっちゃ迷った(^^;

 

間違って、4Fに行っちゃったから、ついでに↑の東京スカイツリーの写真を撮りましたよ( ̄▽ ̄)

 

んで、築地銀だこ 東京ソラマチ店の場所は、3Fにあるフードコート「ソラマチ タベテラス」でした。

 

ということで、「海老ぞー」と「やっこだれ」を注文!

築地銀だこ東京ソラマチ店限定

どちらも700円なので、回数券を使うと、お得ですね。

海老ぞー(東京ソラマチ店限定)

海老ぞー(東京ソラマチ店限定)

てりやきソースとオーロラソースをかけ、えびのタルタルソース、フライドオニオン、パセリをトッピングした たこ焼き💡

 食べた感想

たこ焼き自体は、外カリッ、中とろっとして、いつも通りの美味しさ🎵

 

タルタルソースは、細かいプリプリの海老がたっぷり入ってますね(^^♪

 

マヨネーズたっぷりで、しつこそうなイメージがありましたが、タルタルソースもオーロラソースにも酸味があるので、思いのほか、サッパリと食べられますね👍

 

フライドオニオンのサクサクとした食感もアクセントになっていて、かなり美味しかったです😊

やっこだれ(東京ソラマチ店限定)

やっこだれ(東京ソラマチ店限定)

しょうゆダレと生姜醤油をかけ、ねぎ、ちりめんじゃこ、白ごま、黒コショウ、レモン汁をトッピングした たこ焼き💡

 食べた感想

こちらは、生姜醤油やレモン汁の水分があるので、カリッとした食感は、ちょっと失われているかな(^^;

 

たっぷりのねぎは、シャキシャキとした食感🎵

 

生姜醤油とレモンで、すごくサッパリとした たこ焼きになっていて、美味しかったです😊

 

どちらも美味しかったけど、個人的には、海老ぞーの方が、好みでした!