いまいち、いつからいつがお盆なのか、そもそもお盆に何をするのかよく分かっていませんが、お盆だし おはぎ を食べよう!ということで、今日のおやつは、ヤオコーで「手握りおはぎ 粒あん・きなこ」を購入!

やっぱり、ヤオコーのおはぎは美味しいですね。
なにより、1個当たり99円(税抜)という安さが嬉しい(^^♪
シャトレーゼの「十勝小豆おはぎ 2個入」も美味しいけれど、280円(税抜)なので、コスパはヤオコーかな。
さて、食べてから思ったけど、おはぎを食べるのはお彼岸ですかね?
お盆にもおはぎを食べる習慣があるような無いような、なんかやっぱりお盆ってよく分からない(;^_^A
でも、おはぎが美味しかったから、まぁいっか。