ショーミンのグルレポ&物レポ!

グルメを中心に、日々の出来事を書いているブログです。

ヤオコーの「手握りおはぎ 粒あん・きなこ」

いまいち、いつからいつがお盆なのか、そもそもお盆に何をするのかよく分かっていませんが、お盆だし おはぎ を食べよう!ということで、今日のおやつは、ヤオコーで「手握りおはぎ 粒あん・きなこ」を購入!

やっぱり、ヤオコーのおはぎは美味しいですね。

 

なにより、1個当たり99円(税抜)という安さが嬉しい(^^♪

 

シャトレーゼの「十勝小豆おはぎ 2個入」も美味しいけれど、280円(税抜)なので、コスパはヤオコーかな。

 

さて、食べてから思ったけど、おはぎを食べるのはお彼岸ですかね?

 

お盆にもおはぎを食べる習慣があるような無いような、なんかやっぱりお盆ってよく分からない(;^_^A

 

でも、おはぎが美味しかったから、まぁいっか。