ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

GREEN SPOON(グリーンスプーン)「鱈と揚げなすのフルーツ黒酢あん」&「かぼちゃとさつまいものスイートサラダ」実食レビュー

以前、懸賞で当てた、SOW EXPERIENCEのカタログギフト「Relax Gift(BLUE)」

 

 

体験ギフトが当たっても、出かけるのは面倒な私(^^;

 

自宅で出来るもので探すと、刺繍、陶芸、手芸、興味なし。家庭菜園ちょっと面倒。

 

1番簡単そうだったのが、GREEN SPOON(グリーンスプーン)の冷凍食品のお取り寄せ!

 

4個選べるので何を注文するか迷いましたが、3人家族なので、メインの「鱈と揚げなすのフルーツ黒酢あん」を3個と、サラダの「かぼちゃとさつまいものスイートサラダ」を1個注文しました。

オシャレな感じのパッケージ。

 

レンジで温めるだけなので楽ですね。

 

それぞれ、食べた感想。

鱈と揚げなすのフルーツ黒酢あん

鱈のフリットと、なす、れんこん、インゲン、赤パプリカなどの彩り野菜、鶏むね肉に、パッションフルーツと黒酢を使用したあんかけ。

 

鱈のフリットは、衣はサクサクという感じではありませんが、身もしっとりめな感じ。

 

鶏むね肉も入っているので食べ応えはありますね。

 

なすやれんこんといった野菜がちゃんと摂れるのも良いですね。

 

味は、パッションフルーツの風味が効いていて、フルーティーで、パッションフルーツの種の食感もアクセントになっていて、美味しかったです!

かぼちゃとさつまいものスイートサラダ

かぼちゃ・さつま芋・レーズン・りんご、チェリートマト・レッドキドニー・モロッコいんげん・カリフラワーを合わせ、デーツやシナモン・ココナッツで仕立てたパンプキンサラダ。

 

かぼちゃがちょっと固かったけどレンジが短かったかな?

 

それでも、さつま芋とほっくりとしていて、やっぱり、私はかぼちゃやさつま芋が好きだなぁ(^^♪

 

程好くシナモンの風味があって、微かにココナッツの風味もある感じ。

 

優しい甘さの中で、チェリートマトの酸味がアクセントになってました。

 

かぼちゃやさつま芋とシナモンの相性バッチリで、美味しかったです!

おわりに…

初めて食べてみたGREEN SPOON(グリーンスプーン)ですが、レンジで温めるだけで簡単だし、美味しかったです!

 

ただ、今回は、懸賞で当たったので、タダでしたが・・・

 

自分で購入するとなると、単品だと1食1,000円以上、定期購入でも1食700円以上するので、正直なところ、自分では買わないなぁ(^^;