ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

IFTTTが有料化!?IFTTT Proの支払い方法はクレジットカードだけ?

はてなブログではping送信が出来ないという問題を解決するために、IFTTT(イフト)を使ったことを、以前、書きましたが…

 そのIFTTTから来ていたメールが溜まっていたんですよ。

 

でもさ、私は、英語が読めないのよ( ̄▽ ̄;)

 

ってなわけで、日本語に翻訳して見てみたところ・・・

 

・IFTTT Proをリリースしますよ。

・Proにアップグレードしないと、アプレットは3つまでしか使えないよ。

・10月7日(水)までなら、月額料金を自分で設定できますよ。

・月額料金を自分で設定できるは、10月31日(土)まで延長するよ。

 

みたいなことが書かれていました。

 

私は、4つのブログに、それぞれ、「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」用の8つのアプレットを作っていたので、延長されていなかったら、8つ中5つが使えなくなっているところでした(^^;

 

どうやら、10月7日(水)までの話では、「$9.99」、「$5.99」、「$3.99」、「$1.99以上の好きな金額」の中から選べ、それ以降にアップグレードすると、$9.99になりますよ。って話だったらしいんだけど…

 

契約者が少なかったのか、好きな金額に設定できるのが、10月31日(土)までに延長され、それ以降にアップグレードすると、$3.99になりますよ。って話に変わったらしい💡

 

当初は、$9.99が適正価格としていたみたいだけれど、 そりゃ、好きな金額が選べるんだったら、$9.99を選ぶわけないよね。

 

ということで、私も、$1.99で、IFTTT Proにアップグレードしてみました!

 IFTTT Proにアップグレード

無料版から、IFTTT Proにアップグレードすると・・・

 

・作れるアプレットが無制限

・1トリガーで複数のアクションを実行できる

・アプレットの実行が高速化

 

他にも利点があるようだけど、私にはよく分からん(^^;

 

IFTTT Proアップグレード

IFTTT Proへのアップグレードは、2020年10月31日(土)までなら、$1.99以上の好きな金額で設定できるということで、もちろん、$1.99と入力!

 

クレジットカードの情報(登録者名、カード番号、有効期限、セキュリティコード)の入力して完了です。

 

IFTTT Proアップグレード

 

IFTTT Proの支払い方法は、主要なクレジットカードとデビットカードが使えるとのこと。

 

他にも、Google Payアカウントの支払い方法としてPayPal(ペイパル)を設定すれば、PayPal(ペイパル)も使えるみたいなことも、ヘルプに書かれているんだけれど、ペイパルって何?

 

よく分からないことだらけですが、とりあえず、月200円ちょっとで、ping送信が出来るなら、まぁいっかという感じです。

 

はてなブログで、ping送信が出来るようになってくれれば、払う必要のないお金なんですけどね(^^;