ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

5分で500円!?セブンイレブンのアンケート調査を受けてみた!

今日、セブンイレブンに行ったら、アンケート調査の腕章を付けた人が3人程いて、この人達なんだろうなぁと思いつつ、入店。

 

スイーツを1個だけ買って、お店を出たところで、呼び止められ、アンケートとか面倒だから、断ろうと思ったんだけど…

 

「本日、5分程度のアンケートに答えて頂いた方に、500円のQUOカードを、お渡ししています。」と言われ、500円のQUOカード欲しさに、アンケートに答えてきました(笑)

 

5分で500円って、魅力的ですよね!?

 セブンイレブンのアンケート調査

アンケートは、タブレットを使用している調査員の選択式の質問に答えていくだけ。

 

今日は、どこから来たのか?(自宅・職場など)

そこから、何分ぐらいか?

来店手段(徒歩・自転車・自動車)

商品を何個買ったか?

何を買ったか?(お弁当・飲料・デザートなど)

買った商品はセブンプレミアムか?

よく買う商品、買わなくなった商品。

決済方法。

スーパーなどでセルフレジを使ったことがあるか?

セブンイレブンにセルフレジがあったら使いたいか?

週何回来店するか?

セブンイレブン以外のコンビニやスーパーにも行くか?

セブンイレブンの商品のイメージ。

セブンイレブンに対するご要望。

セブンイレブンアプリを入れているか?

セブンイレブンアプリの使わない理由。

性別、年齢、職業、既婚かなど

 

他にも、質問があって、けっこう質問は多かったけど、テンポよく聞かれたので、5分程度で終わりましたね。

 貰えるのは、セブンイレブンとデニーズで使えるQUOカード

最後に、頂いたQUOカードがコチラ!

セブンイレブン アンケート調査 QUOカード

渡されるときに、「セブンイレブンとデニーズで使えます。」と言われましたが…

セブンイレブン アンケート調査 QUOカード

確かに、他のコンビニでは使えない、セブンイレブンとデニーズ限定で使えるQUOカードですね。

 おわりに…

初めて受けてみたセブンイレブンのアンケート調査でしたが、けっこう質問は多かったけれど、5分程度で500円のQUOカードが貰えるお得なアンケートでした。

 

住所や名前、電話番号など、個人を特定するような質問は全く無いアンケートでしたので、もし、セブンイレブンの前にアンケート調査の腕章を付けた人がいたら、アンケートに答えて、損はないと思いますよ!