ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ミニトマト こあまちゃん観察日記②~病害虫対策でロハピを購入~

先日、植えてみたミニトマトの苗「こあまちゃん」

 

見てみると、葉っぱが食べられてる~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そんなわけで、アース製薬のロハピを買ってみました。

食品原料99.9%で収穫前日まで何度でも使える殺虫殺菌剤とのこと。

 

 

虫がいるのか見えないんだけど、とりあえず使ってみました。

 

ときどき使っていれば効果があるのかな?

 

「トマトの土」に続いて「ロハピ」の購入。

 

懸賞で当てたミニトマトの苗に、果たして、いくら使うんだろう???

 

因みに、ホームセンターのコーナンでアース製薬とタイアップした懸賞が行われているので、私はコーナンで買いました。これが当たってくれれば、いいんだけど・・・(^^;