ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

築地銀だこ『ゆずねぎ明太 とろろがけ』の明太抜き

2022年4月8日(金)に発売された、築地銀だこの新商品『ゆずねぎ明太 とろろがけ』明太抜きで注文して食べました!

『ゆずねぎ明太 とろろがけ』の明太抜き

築地銀だこ『ゆずねぎ明太 とろろがけ』の明太抜き

お持ち帰り700円(税込)・店内飲食715円(税込)

 

高知県北川村産ゆず果汁を使用した特製 “ゆずポン酢だれ” を乗せ、国産 “とろろ”、“九条ねぎと白ねぎの2種のねぎ” をたっぷり乗せ、本場博多明太子使用の特製 “明太だれ”をかけ、ゆずフレークをトッピングしたたこ焼き。

 

私は明太子があまり好きではないので、明太だれ抜きで注文しました。

 

テイクアウトしてから気付いたけれど、ゆずフレークのトッピングも抜かれてる???

食べた感想・レビュー

ゆずポン酢だれで、爽やかな酸味がって、サッパリしてますね。

 

ねぎととろろで、あっさり。

 

明太だれを抜いているので、やっぱり、味は薄いですね(^^;

 

ゆずフレークは欲しかったなぁ…

 

明太子が苦手な方は、他の商品を注文しましょう(笑)