ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ケンタの年賀状は、オリジナルチキン58円引きクーポンという話。

去年も購入したケンタッキーフライドチキンの年賀状『ギフト付きKFCオリジナル年賀はがき』を、今年も購入しました。

ギフト付きKFCオリジナル年賀はがき

ケンタッキーフライドチキンの「オリジナルチキン」1ピースと交換できる無料クーポンが付いた年賀状が、3枚セットで750円(税込)💡

 

去年は、710円(税込)だったので、40円値上がりしましたね。

 

「オリジナルチキン」が、1ピース250円(税込)なので、まぁ、仕方ないかな(^^;

 

全国で販売とのことですが、ほとんど東京都と神奈川県に集中しているので、それ以外の地域にお住まいの方は、郵便局のネットショップで、購入するしかないかな。でも、今からだと、遅いかも。

 

ところで、去年、買った時のブログで・・・

書き損じたり未使用の年賀状は、5円の手数料を払って、切手と交換できるから、このケンタの年賀状も、切手に交換すれば、お得なのでは?なんてことを書きましたが・・・

 

結局、送らなかった年賀状が残っていたので、郵便局で、切手に交換してもらってきました!

 

当然、「オリジナルチキン」の無料クーポンは、自分で使用済み。

 

それでも、問題なく、5円の手数料で、63円の切手に交換してもらえました!

 

ということは、オリジナルチキンと交換した後に、郵便局で、5円の手数料を払って、63円切手と交換すれば、「オリジナルチキン」を定価よりも58円安い、192円(税込)で買えることになりますね💡

 

切手に交換せずに、懸賞はがきとして使うのもありかな・・・それなら、63円のお得。

 

ということで、ケンタの年賀状が、お得なクーポンとして使えるという話をしてきましたが・・・

 

ケンタッキーフライドチキンで安く買いたいなら、毎月28日の「とりの日パック」とかを買った方が、断然、お得なので、ケンタの年賀状は、ちゃんと年賀状として使いましょう(笑)

 

私は、送る相手が、1人か2人しかいないので、残った年賀状は、自分でクーポンとして使わせて頂きます(^^;