ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

2022年 トートバッグ付き福袋情報!私は福袋のトートバッグ要らないなぁ…

もう年末ということで、福袋の情報が、あちらこちらで出てきてますね。

 

その中でも、トートバッグが付いてくる福袋って、多いですよね。

 

ところで、皆さん、そんなにトートバッグ要ります???

 

毎年のように、トートバッグが付いてくるということは、人気なんでしょうね(・・?

 

まぁ、私も、2020年にケンタの福袋で貰ったトートバッグを、ずっと使っているんだけど、これが壊れないと、トートバッグの付いてくる福袋を買う気にならないんだなぁ(^^;

 

ということで、私は買わない予定ですが、トートバッグが付いてくる福袋をご紹介!

 

トートバッグが欲しい方は見て下さい。

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ 福袋

画像出典:ミスタードーナツ

ミスタードーナツは、ポケモンとコラボした福袋。

 

2022年5月31日(火)まで使える、10個分・20個分・30個分・50個分のドーナツ引換カードとポケモングッズのセット。

 

値段が高い福袋ほど、付いてくるポケモングッズが多くなるのですが、一番安い1,100円(税込)を含め、どの福袋にも、ポケモンのトートバッグが付いてきます。

 

160円(税抜)以下のドーナツと交換できるので、引換カードだけでもお得ですね。

モスバーガー

モスバーガー 福袋

画像出典:モスバーガー公式サイト

モスバーガーは、リラックマとコラボした福袋ですね。

 

2022年3月31日(木)まで使える、お食事補助券3,000円分に、リラックマのブランケット・メモ帳・パスケース・ふわふわトートバッグが付いてきます。

 

お食事補助券3,000円分が入っていて、福袋は3,000円(税込)。

 

それにプラスして、リラックマグッズが色々と付いてくるので、リラックマ好きの方は、予約してみて下さい。

カレーハウスCoCo壱番屋

カレーハウスCoCo壱番屋 福袋

画像出典:カレーハウスCoCo壱番屋

カレーハウスCoCo壱番屋は、お食事補助券 2,000円分(500円×4枚)、福袋限定デザインパッケージのレトルトカレー2個、オリジナルトートバッグのセットで、2,000円(税込)。

 

レトルトカレー2個付いてくるのでお得ですね。

 

さらに、トートバッグも付いてきます。けっこうオシャレなデザインかも。

タリーズコーヒー

タリーズコーヒー 福袋

画像出典:Taste The Difference | TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

タリーズコーヒーは、4,000円(税込)、6,600円(税込)、10,000円(税込)の3種類。

 

4,000円(税込)と6,600円(税込)の福袋には、トートバッグが付いてきます。

 

10,000円(税込)は、ペーパーバッグということは、トートバッグは付いてきません!

 

トートバッグが要らないからといって、普段、全くタリーズコーヒーに行かない私は、10,000円は使えないな(^^;

ココス

ココス 福袋

画像出典:ココス ファミリーレストラン [COCO'S]

ココスは、お食事回数券3,300 円分(550 円券×6 枚)、オリジナル茶葉(ダージリン・アールグレイ 各 50g)、オリジナルハンドタオル、ルートートコラボ オリジナルトートバッグのセットで、3,300円(税込)。

 

ルートートは、どうやら有名なブランドみたいですね。

 

スイーツブログをやっている割に、コンビニスイーツに飽きてきたから、来年は、ファミレスのスイーツを食べようかなと思っていて、ココスも行きたいと思っているんだけど…

 

私は、トートバッグもハンドタオルも紅茶も要らないかな(^^;

幸楽苑

幸楽苑 福袋

画像出典:幸楽苑公式サイト

幸楽苑は、通常福袋と贈る福袋の2種類で、どちらも3,000円(税込)。

 

どっちにも、トートバッグが付いてくるけれど、だいぶ独特なデザインですね(・・;)

 

通常福袋は、デジタルお食事券2,000円分、 オリジナルトートバッグ、オリジナル醤油 、オリジナル酢、幸楽苑の素のセット。

 

3,000円(税込)の福袋で、デジタルお食事券は2,000円分って、あまりお得感が無いような・・・

 

贈る福袋は、デジタルお食事券ではなく、ギフトセット(小)に代わります。

すき家

すき家 福袋

画像出典:すき家

すき家は、トートバッグ、オリジナルタグ付ランチョンマット、すき家牛丼付箋、すき家特製プレート&マグ、2,000円分のクーポンのセットで、2,000円(税込)。

 

2,000円分のクーポンがあるので、とりあえず、損はないですね。

 

トートバッグやすき家のグッズが欲しい方は、購入してみて下さい。

成城石井

成城石井 福袋

画像出典:成城石井

成城石井は、成城石井直輸入お菓子セット・大人気お菓子セット、大人気パンのお供セットの3種類。

 

大人気パンのお供セットが人気のようですね。

 

12月14日(火)までの予約だと、5%オフになるそうです。

おわりに…

おそらく、来年も、築地銀だこで、トートバッグの付いてこない福袋が発売されるでしょうから、私は、そちらを買うんだろうな。

 

今年、販売されなかったリンガーハットは、発売されるかなぁ?

 

丸亀製麵も気になるなぁ…

 

ということで、トートバッグの付いてくる福袋を紹介しましたが、私は、トートバッグの付いてこない福袋を買おうと思います!