ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

築地銀だこ『とろたま明太』の明太抜き

2021年9月8日(水)に発売された築地銀だこの新商品『とろたま明太』の明太抜きを食べました!

『とろたま明太』の明太抜き

築地銀だこ とろたま明太の明太抜き

お持ち帰り700円(税込)・店内飲食715円(税込)

 

特製和風醤油だれをベースに、削り節、国産山芋のとろろ、九条ねぎ、たまごサラダ、刻みのりをトッピングしたたこ焼き💡

 

本当なら、ここに、 “本場博多の明太子” を贅沢に使用した特製明太ソースをたっぷりかけるのですが、私は明太子があまり好きではないので、明太抜きで注文しました。

 

もはや、「とろたま明太」じゃなくて、「とろたま」ですね(笑)

 

ちなみに、たまご増量中らしいです。

食べた感想・レビュー

特製和風醤油だれは、「てりたま」のたれと似てるのかな?たこ焼きとの相性バッチリ👍

 

当然、「てりたま」同様、たまごサラダとの相性も良いですね🎵

 

「てりたま」のマヨネーズが、とろろと九条ねぎに変わっているので、さっぱりとしていて優しい味わい。

 

明太ソースをかけていないので、味が薄めに感じるかもしれませんが、十分、美味しかったです!

 

こんな変な注文をする人はいないかもしれませんが、明太子が苦手な人は、明太ソース抜きで注文してみて下さい。