ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

LINEの初期アイコンをペイント3Dで、ちょっとだけ変えてみた。

今日は、いつも以上に、どうでもいい話です。

 

LINEを始めてから今まで、プロフィール画像を全く設定しないで初期のアイコンのままだったんです。

LINE プロフィール画像 初期アイコン

これこれ、シンプル過ぎるよね。

 

変えるといっても、自分の写真なんて載せたくないし、ディズニー好きだからってディズニーの写真とか、スイーツ好きだからスイーツの写真とか、ありふれてるし、風景写真とかつまらないよなぁと考えた結果、こうなりました!

LINE プロフィール画像 初期アイコン 面白い

シンプルながら、他の人と、かぶらないデザイン!

 

初期アイコンを45度だけ傾けてみました。

 

パソコンのペイント3Dで作ってみたんだけど、慣れてないから、試行錯誤で、時間がかかりましたよ(^^;

 

スマホで、プロフィール画像をタップして拡大して、その画面をスクショ、メールでパソコンに送って保存し、ペイント3Dで開いて、マジック選択、45度傾けて、一旦 切り取り・・・薄っすら残っている元々のアイコンの跡を消したいけど、元々の紫ぽい色は好きなので、スポイトで色を取り、その色で塗りつぶし、切り取っていたアイコンを貼り付けて完成!!!

 

マジック選択なんて使ったこと無かったから、気付くのに時間がかかったし…

 

スポイトを知らなかったから、似てそうな色に塗りつぶしてたんだけど、パソコンとスマホで色の見え方が、全然違うのね。

 

そんなこんなで、けっこう大変でした(^^;

 

たぶん、もっと簡単に、スマホで編集する方法があるんだろな…

 

無駄に頑張った感じはしますが、ちょっとずれてる私らしいアイコンで、個人的には、気に入っていますよ。

 

以上、ホントにどうでもいい話でした。