ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

小僧寿しで唐揚げ!元祖 からあげの中津家「あいもり唐揚げ弁当」を食べました!

いつからか覚えていないんだけど、「小僧寿し」に、「元祖 からあげの中津家」が併設されるような感じになって、寿司屋で唐揚げが買えるようになりましたね。

 

ずっと気になっていて、そのうち食べよう、そのうち食べようと思いつつ、たぶん2年ぐらい経ったんじゃないかな(^^;

 

ということで、今更ながら、初めて、小僧寿しのから揚げ弁当を食べてみました!

 

今回、食べたのは、2種類の味が楽しめる『あいもり唐揚げ弁当』です。

あいもり唐揚げ弁当(マルキン醤油からあげ+油淋鶏からあげ)

小僧寿し 元祖 からあげの中津家 あいもり唐揚げ弁当

選べる2種類の唐揚げが各2個ずつ入って、648円(税込)。

 

やっぱりシンプルな味を知りたいので「マルキン醤油からあげ」と、夏だしサッパリと食べたいので「油淋鶏からあげ」を選びました。

 

私は気にしないのですが、カロリーは書かれていないので分かりません。

 

添加物に、保存料と合成着色料が含まれているのが気になるけど、たぶん、唐揚げじゃなくて漬物に入ってるんだろうな。

食べた感想・レビュー

先ずは「マルキン醤油からあげ」を食べましたが、衣が、パリッサクッとした、めっちゃ良い食感🎵

 

食べ応えがあって、ジューシーで、味は、けっこうニンニクの風味の効いてますね!

 

続いて「油淋鶏からあげ」、こちらは、香味ダレが染み込んでいるので、先程のような食感は無し(^^;

 

生姜やネギの風味があり、甘酸っぱくて、ニンニクの風味が和らぎますね。

 

コチラは、サッパリと食べられます👍

 

初めて食べた小僧寿しの唐揚げですが、かなり美味しかったです!

 

お寿司が苦手な人がいても大丈夫だし、おかずに唐揚げだけ買うのもありだし、小僧寿しさん、なかなか良い戦略ですね。

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆