ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

言わば“ななチキバンズ”!?セブンの「はさんでバンズ タルタルソース入り」を食べました!

昨日、セブンイレブンで見つけたのが『はさんでバンズ タルタルソース入り』💡

セブンイレブン はさんでバンズ タルタルソース入り

セブンイレブンのHPに載ってないから、一部地域とか、一部店舗のみの発売ですかね?

 

ローソンの「Lチキバンズ」に続いて、ファミリーマートがタルタルソース入りで発売した「ファミチキバンズ」がヒットしましたが、ついに、セブンイレブンも参戦ということでしょうか…

 

商品名の通り、ファミマと同じく、タルタルソースがサンドされています。値段もファミマと同じ。

はさんでバンズ タルタルソース入り

他のコンビニで人気になった商品を真似して販売することは、よくありますね。

 

パクリといえば、パクリだけど(^^;

 

ここで、ちゃんとしたブログなら、コンビニ3社の食べ比べとかするんでしょうけど、「Lチキバンズ」も「ファミチキバンズ」も食べていません…

 

ファミマに至っては、「ファミチキ」自体も食べたこと無いし(^^;

 

しかも、「ななチキ」ではなく、「揚げ鶏」を挟んで食べてみました💡

ななチキバーガーならぬ、揚げ鶏バーガー

ななチキバーガーならぬ、揚げ鶏バーガー

「はさんでバンズ」88円(税込)と、「揚げ鶏」194円(税込)で、282円(税込)。

 

因みに、「ななチキ」は 203円(税込)なので、「ななチキバーガー」だと、291円(税込)ですね。

 

ついでに他社と比べると、ローソンの「Lチキバーガー」は 252円(税込)、ファミマの「ファミチキバーガー」は 268円(税込)で作れることを考えると、ちょっとお高めかな。

食べた感想・レビュー

バンズは、ふっくらもっちり感のある食感🎵

 

タルタルソースは、まったりクリーミーで、少し油分を感じるかな。

 

初めて「揚げ鶏」を食べましたが、皮もパリッとしていて、中はジューシーで美味しい!

 

バンズの商品名が「ななチキバンズ」ではなく、「はさんでバンズ」なのは、セブンイレブンの揚げ物の人気が分散しているからなのか?

 

何はともあれ、美味しかったですよ!

広告

おわりに…

どうやら、まだ全国では発売されていないようですが、売れ行き次第で、全国発売されると思います。

 

そうすると、セブンイレブンで売られている色々な揚げ物をサンドする人が出てくるんだろうな…

 

中には、「Lチキ」をサンドする人や、「ファミチキ」をサンドする人も出てくるんでしょうね。